ランチ会♪

 

ランチ仲間の三人で久々の集合。

平成の終わり以来なので令和初のランチ会、兼忘年会♪

今年の一年は本当に早く感じましたね~。

 

今回のお店は若松区畠田 《ビストロ&カフェ アートテラス》

表通りから見えていたガラス張りのテラスが気になっていたお店

入口側は意外にも無機質な感じです(笑)

f:id:hanamizuki1966:20191217112100j:plain

案内されたソファ席の足元が驚くほど窮屈すぎて席を変えてもらい

次に案内されたのは少しゆったりしたソファ席。

テラス席はビュッフェコーナーから遠く離れているけれど一般的な椅子。

店員さんから『予約の際に席指定されてもいいですよ。』と教えて頂きました。

 

メインのパスタ、ピザ、リゾット、グリル等々品数が多すぎて迷う!

パスタはトマトソース、クリーム、和風、ペペロンチーノで迷う!(笑)

時間制限はないようなので迷うことも楽しんで♪

 

ベーコンとキノコのピザ、釜揚げシラスと明太子のパスタ

Art風ボンゴレビアンコを頼んでシェアすることに。

パスタが黒皿で見栄えが微妙だったので

仕分け後のひとりぶんを撮影です!

f:id:hanamizuki1966:20191217120158j:plainf:id:hanamizuki1966:20191217114738j:plain

シェアすると色々味わえて嬉しい~、どれも美味しくてペロッと平らげました♪

 

サラダバー、デザートビュッフェ、ドリンクバーをセットにして

バイキング好きの私たちの今年の集大成(笑) 

f:id:hanamizuki1966:20191217123042j:plainf:id:hanamizuki1966:20191217125500j:plain

あ~もうお腹いっぱい、苦しい~、ごちそうさまでした!

というところで

車で数分のコストコ北九州倉庫店へ。店内をウォーキング!? 

私は会員期限がとっくに切れて北九州倉庫店はオープン間もなく行ったきり。

会員のKさんのおかげで数年ぶりに入場です♪

f:id:hanamizuki1966:20191217140238j:plainf:id:hanamizuki1966:20191217154134j:plain

お腹いっぱいだったのに、プルコギとか試食は呼ばれました(笑)

Kさんお勧めの三元豚のバラ約2キロ、どうやって食べ尽すか楽しみ♪

ダーリンには靴ベラより大きなBOXのポテトチップスがお土産!?

 

雨も上がり暖かな師走の一日、美味しい楽しいランチ会になりました。

次はふわふわパンケーキを食べたいですね♪

それがランチなのかティータイムなのか悩みどころです(笑)