梅雨の晴れ間に

 

我が家の休日がタイミング良く晴れました。

じゃあ、ひとっ走りドライブ兼ねてランチへGO!

高速道路も久しぶり。あ、まだギリ県内です(笑)

 

1時間10分で到着したのは行橋市

《古民家 胡坐(あぐら)イタリアン 》

f:id:hanamizuki1966:20200616111727j:plain

まだ準備中だったけれど席へ案内してくれました。

こういうところポイント高いです(笑)

外観も店内も赴きがありしっくり落ち着きますね。

f:id:hanamizuki1966:20200616112012j:plain

さて

注文したのはイタリアンとは関係なく

私はステーキ&ロブスターランチ♪

ダーリンはステーキ&ハンバーグ&海老フライ♪

f:id:hanamizuki1966:20200616113903j:plain

ロブスターの評判を聞いて期待値が高くなり過ぎ…

ロブスター君が少々細身で軽いショック(笑)

でも、爪の身はぷりぷり♪

シェフ厳選のUS牛もなかなか美味でした。

 

実はレストランの開店前に敷地内のパン屋さんへ…

店名が強烈ですね~《 奇人と変人 》

f:id:hanamizuki1966:20200616111613j:plain

いわゆる高級食パン専門店。

全国的に話題のあの方がプロデュースだそうです。

f:id:hanamizuki1966:20200616111646j:plain

夏季限定、1日20本のクレイジーメロン

尋ねるとまだありますというのでお買い上げ。

車内がメロンの芳醇な香りでいっぱいに♪

ふんわりでもはやとろけるような食感!?

次は是非ともプレーンを味わいたい!

f:id:hanamizuki1966:20200616142645j:plain

レストランの客は皆この袋をぶら下げています(笑)

それも女性おひとり様が多くここも安心ポイント

次回はひとりで美味しそうなパスタランチかな♪

 

そして

国道10号線を北上して

北九州市小倉南区 《 菓匠きくたろう 》

f:id:hanamizuki1966:20200616124239j:plain

創業60余年という和菓子メインの菓子舗

とは思えないスタイリッシュな外観です♪店内も!

併設のカフェは15日(月)から営業再開とのことで

カフェ利用のお客さまは体温測定されていました。

「祝1歳」の一升餅。背負い袋がカワイイ♪

f:id:hanamizuki1966:20200616124352j:plain

ダーリンが団子や饅頭を買い込みました…

人気の「もちもちわらびドリンク」を買う予定が

新発売の「もちもちわらびソフト」に♪

f:id:hanamizuki1966:20200616125540j:plain

わらび餅ががいわゆるタピオカ風なのです。

あ~、肝心のわらび餅がよく見えない?

f:id:hanamizuki1966:20200616125639j:plain

ソフトクリーム自体が美味しくて黒糖と

口溶けのよいわらび餅との三位一体が絶妙♪

車内への日差しが暑過ぎて

みるみるうちにドリンクに変身しました(笑)

 

午前10時に出発して14時に帰宅。

ほどよいドライブ、美味しいランチ♪

梅雨の晴れ間にリフレッシュ。。。