街の小さなレストラン

 

ネタ不足で頭をひねってみたら

あ、そうだ!

先月、体調を崩してしまった数日前に行った洋食店の画像。

アップしそびれていました。そうそう、備忘録としてね(笑)

 

小倉北区下到津 《 9.9.9. (サンキュー)》 

日の丸で思い出した! “成人の日” のランチです。

f:id:hanamizuki1966:20200113110919j:plain

テレビで度々紹介されている2代目が腕を振るう老舗の洋食店

ずいぶん前から「ハンバーグ」を食べに行こうと狙っていたお店

数日前にもテレビで美味しそうな「昔ながらのナポリタン」

じゃあシェアでしょ!って。

 

お水を持ってきた店員さんに意気揚々と

ナポリタンと~♪』

『うちはナポリタンありませんけど。』 え!!!

『えっと、勘違いかな?ゴメンなさい!』

頭の中でグルメ情報が錯綜してしまっていたようです。

アットホームなお店の優しい店員さんで助かりました(笑)

 

あらためてメニューをじっくり拝見しまして、迷いますね~。

結局のところ二人とも『ハンバーグ定食』

f:id:hanamizuki1966:20200113112400j:plain

レトロな姿がツボです♪ 50余年愛され続けるハンバーグ。

驚くほどふわふわでフォークもいらないくらい、歯もいらない(笑)

ダーリンには柔らかさがもの足りないと感じた模様。

それにしても開店と同時に満席!

ファミリー層も多いけれど

カウンター席には常連らしきマダムがおひとりで牡蠣フライ定食を。

美味しそう!

次回はカウンターでひとり、牡蠣フライをいただこうかな♪