手作りマスク♪

 

時間をもて余してマスクを手作りしました。

綿100%ガーゼの手拭いサイズ

1枚99円で2枚のマスクが出来ます。

マスク用のゴムが当初品切れで

ストレッチレースを使ってみたら

思いのほか耳に優しいです。

f:id:hanamizuki1966:20200410001358j:image

折り畳んで両端を縫うだけ!

「アベノマスク」よりカワイイでしょ(笑)

実家の母にも送ろうかと訊ねてみたら

『買い置きが十分あるからいいわ。』って

あっさり。

 

使い捨てマスクに遭遇することは皆無。

わずかのストックを大切に、、、

こんなの見つけたのでとりあえず買い。

f:id:hanamizuki1966:20200410001431j:image

 

こちらはハンドメイド作家さんの商品。

たしか350円だったか?

丁寧に温存しています(笑)f:id:hanamizuki1966:20200410001519j:image

 

西日本新聞の1面広告でも紹介されていました。

(画像が縦に出来ませ~ん)

ネットでも色々と紹介されていますね。
f:id:hanamizuki1966:20200410001534j:image


f:id:hanamizuki1966:20200410001546j:image

ほんの数十分でも夢中になれるので

気晴らしに最適です。

マスクの効果はさておき、案外楽しいので

免疫力が少しは上がってくれるかも!?