旬の筍と

 

何が起きようと季節は巡る!

雨が上がるといよいよタケノコが登場です。

f:id:hanamizuki1966:20200408144914j:plain

出始めると次から次、まさに破竹の勢い…

終いには食べきれず蹴り倒します(笑)

今年はお裾わけも自粛気味なのでね。

基本の煮〆、チンジャオロース、お好み焼きにも

次は春巻き、ドライカレー、ハンバーグ♪

 

庭の整備をして、車を洗ったら、ガゼボでランチ♪

ダーリンの手元は徳利ではありません(笑)

カトレア醤油は何もかも美味しくしてしまうよ~。

f:id:hanamizuki1966:20200414122129j:plain

ノンアルコールで乾杯♪ 

手作りはワカメとタケノコの酢の物のみ。

いいの!いいの!楽しければ(笑)

 

さて

オオデマリが今年もしっかり花をつけました。

f:id:hanamizuki1966:20200416143422j:plain

真っ白な姿も美しいけれど、

今のこのグリーンの時期も大好き。

 

イロハモミジの足元に植えた白の久留米ツツジ

 f:id:hanamizuki1966:20200416143747j:plain

清々しい白。

ツツジと言えば5月のイメージ。

来月の今頃はどうなっているだろうか。。。