栗子だより🌰

 

我が家に子猫の栗子がやって来て一ヶ月。

てんてこ舞いの毎日。

とはいえ

写真を恐ろしいほどに撮りだめているので

ちょっとブログに残しておきましょう(笑)

 

思い返してみると

栗子が現れた前日、

スタバで見かけたベアリスタ黒猫バージョン

そうそうハロウィーンでした。

ダーリンに可愛いから買ったほうがいいよと

勧められたのも何かの縁か?

f:id:hanamizuki1966:20201121164656j:plain

栗子が現れた日は

アレ君の5回目の命日の翌日。

天空のアレ君が

『そろそろ犬派にこだわらなくてもいいよ。』

と言ってくれているのかな。

栗子の登場はやはり運命なのでしょう。

f:id:hanamizuki1966:20201121164958j:plain

最初っから甘えっ子で
私が横たわると乗っかり腹巻きか襟巻状態。

寝顔が最高に可愛いのは万国共通!?

プリンターの上に飾っていたベアリスタたちは

栗子の餌食になるのでクローゼットへ避難

プリンターとPCを保護するために

ブランケットをかけたら寝床になりました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20201121225827j:plain

 

謙遜ではなく

本当に狭小なログハウスのわが家。

キャットタワーを置くスペースもないし

どうしたものかと考えていたけれど…

室内干しのワンピースにクライミングして

綱渡りというか、棒渡り(笑)

f:id:hanamizuki1966:20201121165151j:plain

一週間もすれば

ハシゴを器用に登りロフトへ進出

優雅に梁をウォーキング♪

f:id:hanamizuki1966:20201121165514j:plain

画像が粗いけれど

時計がずれる怪現象の犯人みつけました!

f:id:hanamizuki1966:20201121165356j:plain

 

窓辺に置いた電話&FAXに乗るもんだから

短縮番号でダーリンに電話をかけたり

リダイヤルを押したり大変で

MDF板で囲いを作りました。

f:id:hanamizuki1966:20201107091453j:plain

また新たな寝床が出来ましたよ(笑)

次から次に遊びの的が変わり

ひとり遊びが上手なことに感心します。

f:id:hanamizuki1966:20201027092333j:plain

 

ドアノブに手をかけて脱出を試みる?

f:id:hanamizuki1966:20201121165558j:plain

もしかして都会のマンション暮らしの可能性も

と、ネコトイレを教えたらすぐに覚えたけれど

f:id:hanamizuki1966:20201121164810j:plain

栗子が我が家にやって来た意味を考えると

やはり自然の中でのびのびと暮らしたい?

お転婆を通り過ぎてもはや野生児です(笑)

f:id:hanamizuki1966:20201121165646j:plain

暴れん坊の様子はまだまだ続きます(笑)