母とランチ♪

 

京都1泊旅行から早一ヶ月。

楽しかったね~と振り返りながら

そろそろランチに行きましょうか♪

 

母にあの海老フライを食べさせてあげよう!

と言いだしてくれたのはダーリン。

その心は自分が豚カツを食べたいから(笑)

 

実家まで1時間半、母をピックアップし30分

大野城市横峯 《つきじ大鳳

わが家お気に入りのトンカツ屋さん

いつか食べたかった海老フライ定食!

f:id:hanamizuki1966:20201208115653j:plain

お~、美しい海老フライにテンション急上昇♪

先端は頭を上手にはずしたミソの部分まで

寡黙すぎる大将のこだわりを感じます。

美味しいーーー♪

 

ダーリンはトンカツ(大)300g

f:id:hanamizuki1966:20201208115715j:plain

端っこ一切れもらいました、30gくらい。

私は海老ひとくちもあげません(笑)

ちょっと脂身多めに感じたけど

いいお肉は脂身も旨いですね♪

 

おっかさんもしっかり平らげて満足気。

『最近あまり食べれなくなった…』

と言ってたことに突っ込みたかったけれど

そこは飲み込んで(笑)

喜んでくれたことを喜びとしましょう。

 

実家経由となると

帰りは《サイラー》でパンを買い込む。

ケーキは自宅でおやつタイム♪

f:id:hanamizuki1966:20201208171839j:plain

私はピスタチオの色合いに惹かれて♡

 

バクバクッと食べてさっと帰る。

パパッと買っておうちで食べる。

きちんと心得て… 

まだまだ続きそうなwithコロナ。