久しぶりのランチ会♪と

 

久しぶりに近況報告というか

情報収集という名目で?

ランチ仲間と集合♪

 

コロナ対策万全で元気に営業している

お気に入りのビュッフェです(笑)

《旬菜創作 露菴ろあん》
f:id:hanamizuki1966:20210221224844j:image

野菜をふんだんに使われた料理色々♪

一日分以上の野菜をいただく勢いで!?

マスク会食を意識しつつ

久々の集合が嬉しくて食べまくりました。

 

しかしこの日は寒波到来の積雪予報

私が峠を越えられないと大変だからと

心配してくれて早めに切り上げることに(笑)

 

帰り道にほんの数分だけ猛吹雪

焦ったけれど無事帰還。

夜から雪が降り積もり

翌日目覚めると一面真っ白♪
f:id:hanamizuki1966:20210221224916j:image

露菴で食べた大根の天ぷらが美味しかった!

という話をした翌日にグッドタイミングで

ダーリンが同僚から自家製大根を。

いつもありがとうございます♪

f:id:hanamizuki1966:20210218130842j:plain

ならば作るしかないでしょう?気合を入れて

大根を優しめの味付けで煮て

衣をつけて揚げましょう。

美味しく出来ました~♪

大根葉も甘辛に炒めて白飯のお供に。

f:id:hanamizuki1966:20210218183823j:plain

ダーリンが気に入ってしまい

連日天ぷらを揚げています。

大根と鶏手羽元のこってり煮を1日挟み

明日はラストの大根でリクエストは天ぷら

よし、気合を入れて頑張ります(笑)