永遠の「カワイイ🎀」


先週末、友人Tちゃんを誘いようやく参上!

 

“サンリオ展♡

ニッポンのカワイイ文化60年史”

さあ、入場です♪

会場内はすべて撮影可。

よっていつものごとく撮りまくりです。

 

会場に行く予定で初見を大切にしたい方は

これ以降はスクロールされませんよう。

そうでない方は

ご自分の懐かしい「カワイイ」が

どこかに潜んでいるかもしれません。

じ~っくりご覧頂きたいと思います(笑)

 

会場には「カワイイのはじまり」から

現在のキャラクターまで紹介されています。

しかしながら写真に収めるのは

キティちゃん、パティ&ジミー、キキララ☆

まさに昭和 ↓↓↓ こんな少女だったので

ご容赦ください(笑)

会場では常に『カワイイ♡』を連呼

『これ持ってた!』

『こんなの持ってた!』

持ってた合戦が繰り広げられました。

そして二人とも間違いなく持っていた!

と豪語した第1号グッズ、プチパース

小学校低学年だったと思うんですけど

10円玉を入れていた記憶がある(笑)

 

レディー·ガガの衣装のレプリカ🎀

キャラクターとアートの世界

木工作品や日田の竹細工とのコラボなど。

グッズコーナーもカワイイだらけ♪

断捨離継続中の私としては

心を鬼にして買わない買わない…

と唱えたけれど、

消耗品の限定マスキングテープと食卓塩

ランチクロスはぺたんこの布だから

セーフでしょう(笑)

永遠のカワイイに囲まれてハッピー気分♡

けれど

お腹が減りました。

ではランチへGO!!


《 福岡市博物館 》