断捨離スタートします!!

 


何を今さら?

って自分でツッコミます(笑)

もう買わないとか言って

また素敵な出会いでモノが増えていく

無限ループ!?

 

いや~、今回は楽しく断捨離

運良ければちょっぴりお小遣いを…

「メルカリ」デビューいたしました♪

 

先日のお誕生日会の帰り

メルカリを活用しているMっちいに

博多マルイのメルカリステーションまで

付き合ってもらい登録を済ませました。

たぶん、また次の機会にと言っていたら

面倒くさがりの私、何も始まらなかった。

昨日、60分の出品の教室を受講しまして…

昨晩までに出品した3点のうち

1点早速、売れました~!!

仕舞い込んでいたキッチングッズです。

嬉しいなー、嬉しいなー♪

地味に頑張ります(笑)

 

 

メルカリ教室を終えて10階へ

ひとりランチは《 京鼎摟 》

そろそろ台湾めしが恋しくなりまして

小籠包と魯肉飯のセットです♡
f:id:hanamizuki1966:20220812011503j:image

さらに

只今、博多阪急8階催場にて

アジアンフェスティバル開催中と聞き

足早に売り場を巡りました。

 

博多阪急初登場の《サニーヒルズ》

台北で毎回買ってるパイナップルケーキ♪

ミニサイズの手提げ付きを購入。

ハッ!?またモノ増えてるよね(笑)

台湾風のクリスピードーナツ

コチラも博多阪急初登場

《JUSTICE BROWN~棕色~》

プレーンとココナツをダーリンと半分ずつ

美味しかった~♪

 

 

そして

今週の甘いもの♪

近所のケーキ屋さん、インスタで

原価を気にせず作ったスペシャリテです!

って食べざるを得ないコメントが(笑)

オランジュ

オレンジのムース、ジャム、クリームと

ピスタチオの生地。色合いがまず夏色!

ダーリンは前回と同じチョコ希望。

鬱陶しい暑さも和らぐ幸せの甘さでした♪