年末年始のあれこれ。

 

令和5年が始まりました。

やはり猛スピードです(笑)

 

年末にIKEAから入荷メールを受けて

ひとっ走り、早速組み立てたのは

デッキ用のテーブルセット

「FEJAN フェヤン」

4990円というチープな感じがカワイイ?

コンパクトなのがポイント♪

 

2022年〆のおやつは虎焼です(笑)

実は組み立てたあとに気づいた!

天板のひとつの角のバリがギザギザ状態

ひっかけると服やクロスが破けそう

うっかりするとケガするかも?

おやつを食べ終わりIKEAに交換へ。

 

さて

正月はじめのケーキをデッキで♪

テーブルを組み立てようとしたら

な、なんとネジのセットが入っていない!

え、こんなことってアリ!?

今度はカスタマーセンターに電話し

ネジは配送されることに…やれやれ。

ハイデルベルグの苺畑

レアチーズと苺のマリアージュ(笑)

美味です~♪

 

さて

無事に組み立てたテーブルで

休日はランチプレート!

年末に買い込んだぷりぷり冷凍エビフライ

それだけじゃ物足りない?

チキン南蛮は手作りで(笑)

テーブルは小さめだけど長方形なので

ティータイムは横向き

ランチプレートは縦にしたら

お皿がうまく収まりました。

ちなみに、IKEAは365日返品可能です。

組み立てていてもOK、助かりました。

屋内の家具を買う予定はゼロですけど(笑)

 

タルタルソースは

ゆで卵と甘酢漬けらっきょうを

マヨネーズ瓶に入れて豪快にまぜまぜ

キューピーの干支瓶♡

なんとなく微妙に味わいもやわらか

ついつい買ってしまうけれど、

きれいに洗浄したら

またメルカリで売ってしまうかも(笑)

 

             

**今年も気ままな備忘録**

お付き合い宜しくお願いします。