久々のランチ会&IKEA


ランチ会といいつつ、友人と二人です(笑)

まん防の解除でようやく

年末に約束していたMやんとのランチ♪

数年振りにIKEAに行きたいというMやん

IKEAの前にまずは腹ごしらえ!

 

最寄りのJR新宮駅で待ち合わせ

前々から行ってみたかった

ハーブレストラン《 遊牧民 》

f:id:hanamizuki1966:20220325205915j:plain

殺風景な工業団地を進むと

突然、緑に囲まれたログハウスが現れます。

おそらくご家族経営かなという感じ

アットホームで丁寧でとても心地いい。

 

おススメのレディスランチ♪

まずはハーブサラダ。

エディブルフラワーも可愛らしく

甘いトマト、野菜も美味しい♪

f:id:hanamizuki1966:20220325205955j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220325210123j:image
人参のポタージュ

Mやんはハンバーグ・マスタードソース

私はポークソテー・クリームソース
f:id:hanamizuki1966:20220325210142j:image

どちらも満足の美味しさでした♪

ハーブ入りのパン

f:id:hanamizuki1966:20220325210200j:plain

レモングラスのハーブティも爽やか♪
f:id:hanamizuki1966:20220325210225j:image
久しぶりに長尺のお喋り(笑)

近況報告や他愛もない話

マスク越しだろうが楽しくって♪

 

レストランの周囲にミモザの大木が何本も!
f:id:hanamizuki1966:20220325210301j:image
花やハーブが色々

紅白が交じった源平桜というのかな?

満開でとーって綺麗!!

『お花見も一緒に出来て良かったね🌸』

f:id:hanamizuki1966:20220325210318j:plain



さて
IKEA新宮店へ!

f:id:hanamizuki1966:20220325210351j:image

広々の店内は食後のお散歩にぴったり!?

Mやんはネットでチェックしていたものを

現物確認してあとでネット通販の予定

小物を数点お持ち帰り。

私は消耗品とチョコレートで千円未満(笑)

さて

締めくくりはIKEAレストランで

「くまのいちごあずきサンデー」

f:id:hanamizuki1966:20220325210408j:plain

ちょっと荒々しく盛りつけられた姿に

ふたりで笑ってしまった。

なんたって250円だから許容範囲だよって。

くまさんの笑顔にほっこり

あっという間の数時間だったけれど

やっぱり女子会は楽しいな~♪