近場でカワイイ&美味しい♪

 

テレビで紹介されて即、行ってみました!

といっても土曜日しか営業していません。

宗像市吉留 《Hanna's Bakery》

ポップでアメリカンなお店です♪

『隠れすぎているお菓子屋』

と紹介されていました。その通りです(笑)

2番乗りでテーブルが空いていたので

ひとりでひとつちょっとひと息♪

「レモンメレンゲパイ」

甘酸っぱいレモンカード美味しい!!

次のお客様は

ひとり2ピースずつイートインでした!

気持ちはわかる~(笑)

オープン間もなく次々とお客様

店舗の前は車一台しか通れません💦

ご注意ください!

で、

三時のおやつに買っていましたのは

アップルパイ

メープルナッツパイ

抹茶クリームパイ

どれも甲乙つけがたいくらい美味しい♪

くたくたの林檎がぎっしりのアップルパイ

バニラアイスを添えたら最強かも。

店主さんが平日は別の仕事をされている

ということで営業は土曜のみ。

週イチならば楽しいだろうな…いやいや、

お菓子やパン作りは全くセンスがない私

食べる側で愉しませていただきます♪

 

 

バレンタイン直前

おうちカフェの様子♪

「トシ ヨロイヅカ」…

ミスタードーナツです(笑)

CMでずっと気になってはいたけれど

他の種類はすでに販売終了でした。

「バナーヌ」

エクアドル産バナナのフィリングと

ショコラホイップがぐるりと挟まれて。

「マロンキャラメルサレ」

イタリア産マロンを使ったホイップと

塩キャラメルクリームが挟まれて。

さすが、ヨロイヅカ式、映えました♪

ザックリ感デニッシュも美味でした~。

 



そして

バレンタインはダーリンとランチへ!

宗像市武丸《cafe  mokka  木香》

以前はおひとり様で偵察。

素敵な雰囲気だったので

ダーリンを誘ってあげました(笑)

一番乗りで♪

眺めのいい二人席に座ったけれど

二番、三番のお客様で

カウンターがすぐに埋りました。

地元の新鮮な野菜がこれでもか!?って

肉団子みたいなのは山芋のようです。

グラタンみたいなのは粉がなくヘルシー

トマトとかぶのピクルス、ゴマ豆腐

柿と生ハム

盛り沢山おいしいヘルシー♪

メインはハンバーグを選びました。

珍しく和風おろしソース

やっぱり、大根が旬ということで

辛味のない優しい味わいでした♪

小さなデザートは

レアチーズケーキにたぶん金柑ジュレ

たぶんね(笑)

メニューの説明をしてくれたら120点

だけど、美味しくて満腹なので満点です♪

 

 

帰り道にパン屋さん《 テラコッタ 》

今月27日に店舗が移転されます。

ほんの少しの移動ですけども。

またまた、くたくたの林檎!

アップルクロワッサン美味です。

ダーリンが選んだドーナツ

なんと中にサツマイモペーストたっぷり♪

IKEAのカッティングボード

アウトレットをのぞいたら半額でした♪

そのIKEAでの

楽しいおひとりさまランチ風景(笑)