今月の美味しい&楽しい♪



スマホに流れてくる情報に惑わされます。

美味しそうな画像に(笑)

 

ダーリンの休日に、パスタランチ♪

宗像市 《生スパゲティの店 チャオ》f:id:hanamizuki1966:20240211102343j:image

すぐに行ける距離なのに、たまたま

続けざまに臨時休業にあたってしまい

十数年、ずーっと素通りしていました。f:id:hanamizuki1966:20240211102414j:image

思ったよりもテーブルが少なくて

2番目に入店したけれどすぐに満席。

 

インスタで目にした

牡蠣とホウレン草のパスタが美味しそうで♡

うわ~、期待を裏切らないっ!

f:id:hanamizuki1966:20240211102354j:image

生麺の食感と牡蠣を少しソテーした感じ

クリームソースが絡んで最強に美味!

ダーリンとシェアしようと言ったのに

牡蠣は一個も渡さなかった(笑)

 

ダーリンは玄界灘風という和風パスタ

イカ、海老、あさりがたっぷり!

f:id:hanamizuki1966:20240211103022j:image

添えられたレモンとワサビで味変。

食べ馴れない生麺の和風に

『うどんみたい…』と開口一番のダーリン

食べ進めると、やっぱり美味しい♪って(笑)

具材もぷりぷりで美味です。

出来れば

期間限定の今月中にもう一度

牡蠣のクリームパスタを食べたい…。

 

食後はタリーズで読書&ティータイム☕
f:id:hanamizuki1966:20240211104331j:image

ホワイトショコラロイヤルミルクティ

あま~くて美味しかったな☕

もうトム&ジェリーのコラボが始まってる?

行かなくちゃ~(笑)

 

 

ある日の苺大福、あまおう🍓でかっ!

 

 

某日はIKEAにメルカリ発送の必需品を買いに

ドリンクは会員無料なので、苺プリンだけ🍓
f:id:hanamizuki1966:20240211104444j:image

久しぶりのIKEAはレイアウトの変更もあり

見るだけでも楽しくて、ゆっくり回遊。

そして

帰り道にひとりランチ♪

古賀市《中華食堂  toneri とねり》
f:id:hanamizuki1966:20240211104507j:image

午後1時過ぎに伺いましたが

車で10分ほど待機し、携帯で呼び出し。

その後のお客様はごはんが終わったと

断られていました。ぎりぎりセーフ!

ご夫婦おふたりだけで営むお店。

接客の奥様がとにかく穏やかで素敵

前回食べた黒酢鶏がとにかく美味で。

本日のメニューに黒酢鶏はなかったけれど

「海老の甘酢あんかけ」選びました!

とにかく甘酢あんかけが美味しい♪

お皿に残った甘酢餡はごはんにのっけ(笑)

 

 

アフタヌーンティー

可愛らしいプレート皿を手に入れました♪

春だな~とワクワク自己満足です。

f:id:hanamizuki1966:20240211104616j:image

アフタヌーンティーのベーカリーで

塩バターキャラメルパンを🍞

ずっと飾っているだけだった

フィンレイソン200周年マグカップ

色合いの相性がぴったりでした♡

内側のにゃんこがツボ(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240211104633j:image

 

 

な~んにも予定がない休日

思いきり朝寝坊をしてブランチ♪

日が差すと寒さが少し和らぎ

虫が飛ばないガゼボのベストシーズン

いや、まだちょっと肌寒~い(笑)

f:id:hanamizuki1966:20240211104659j:image

f:id:hanamizuki1966:20240211104708j:image

友にもらった
自家焙煎の珈琲店《COZY COFFEE》

能登震災支援のドリップバッグ

(売り上げは全額寄付されます)

あたたかな心♡が届きますように…

パッケージから優しさが伝わります。

私は牛乳たっぷりのカフェオレで

いただきました♪ Nちゃんありがとう♡