母とランチ♪などなど

 

梅雨入りしたものの

あまりひどい大雨に遭わず…

できればこのまま、ほどほどに

早めに梅雨明けしてくれたら有り難い。

 

 

梅雨の中休みに母とランチ♪

休日のダーリンと一緒に

福岡市城南区長尾 《手打ちそば 千力》f:id:hanamizuki1966:20240626203843j:image

見上げると咲遅れの藤の花が僅かに見えました!

先月は母と私で

美味しかったよーと連呼していたので

ダーリン念願の天ざるです(笑)

母は海老2尾の天ざる

私とダーリンは海老3尾の上天ざる

季節の野菜は、茄子、いんげん、蓮根、コボウ

玉ねぎ、カボチャ、大葉、サツマイモ

薄っぺらのサツマイモが意外にツボでした♪

ダーリンも大満足の様子

次は蕎麦大盛り希望!?


甘めのつゆがやっぱり好み

なのでさらにそば湯まで美味しい♪

 

この日は時間調整のため

そば屋さんの前にパン屋を済ませました。

なので、そば屋→買い物→スタバへ

スターバックス  パセオ野間大池店》

誰ひとりコーヒーを頼まない

似たもの家族(笑)

f:id:hanamizuki1966:20240626204631j:image
日本って平和だなと思います。

 

 

帰宅してあらためてテイータイム!

さて

サイラーさんはアメリカンチェリーの季節🍒

今年も「キルシュトルテ」

f:id:hanamizuki1966:20240627003321j:image

美味しすぎた♡

 

 

そして桃の季節でもあります。

この時期だけ、ダーリン自ら買ってきてくれる

丸ごと桃のケーキ🍑

《ケーキハウス アン》桃の香

f:id:hanamizuki1966:20240627003820j:image

果実の甘みとカスタードが絶妙でした♡

また値上がりしていたと

ダーリン嘆いています(笑)

ごちそうさまでした!

 

 

先日の熊本のピッツェリアからの帰り道

小籠包のお店で買った『いきなりだんご』
f:id:hanamizuki1966:20240626204852j:image

冷凍品だと侮るなかれ

サツマイモがしっとりで美味~🍠

あちら方面へ行ったら

また買って帰ろう!