雲仙の宿④

まだまだ余韻に浸っている雲仙の旅。
                                   
ディナーの始まり。

今回1番惹かれたアールデコ調の素敵なプレート。
ナプキンを取ると下げられました〜。
『ナプキンにもおもてなしの心を込めて』
ほぉ〜…なるほど。              

ポストカードにしたいくらい彩りがキレイ(笑)
鱸のカルパッチョに長崎唐墨…初カラスミだ〜。


「広瀬さんの自然栽培大根」穴子の下にはフォワグラとトリュフ。

幻の唐比蓮根入りムースと地魚の長崎唐人菜包み。

ダーリンはおススメの雲仙牧場の鹿肉に挑戦。私は和牛♪


デザートはワゴンサービスで好きなだけ♪

素敵な笑顔で『お写真どうぞ〜。』と言っていただきましたが
手元までで収まりました。(笑)
ひとつひとつ丁寧に美味しそうな説明をしてくださるので
『全部お願いします。薄めで!』
さらに。

さらに!! コチラはお部屋用にと袋詰め。

長崎・島原半島の厳選された海の幸、山の幸をふんだんに
素敵な盛り付けにつられ普段食べないものまで挑戦(笑)
さすがのサービスと雰囲気で至福のひととき♪
                                    
夜の姿もさらに美しくて。                       


                                   
朝食はシンプルだけどなんかオシャレです。




スタッフの方にウケたマトリョーシカさん。


                         
これほどホテルライフを満喫したのは初めて
静かにのんびりと過ごした二日間。
「何もしない贅沢」
またいつか違う季節で訪れたいなぁ。。。

                     
                     
長崎県雲仙市小浜町     * 雲仙観光ホテル *