太宰府ぶらり

梅ヶ枝餅が食べたいね〜!』とダーリンが言いだして

久しぶりに太鼓橋を渡り

久しぶりの太宰府さん。

学問の神様への願い事はないけれど
毎日元気に過ごせていることに深く感謝をしながら。
                              
お昼ゴハンは珍しく下調べなしで参道のお店でサッと
私はざるそば、ダーリンは鍋焼きうどん。
で、食後の梅ヶ枝餅!ひとつずつ。

焼き立てはどのお店でも美味しいよね♪
そして次
「きくち」木曜日って定休日だった〜!
じゃあ次
「かさの家」

焼けてる〜!

やっぱり美味しいね♪
参拝前にすでに別のお店で1個食べていたダーリン。
今日の食べ比べは「かさの家」が1番だそうです。(笑)
                             
去年オープンのスタバ“太宰府天満宮表参道店”
やっと拝見!!これが「伝統と現代の融合」なのか!

木のぬくもりと暖かな日差しでなんとも気持ちイイ。

梅ヶ枝餅をハシゴして、抹茶フラペチーノ♪
まさに「伝統と現代の融合」を体感して太宰府のプチドライブ終了!