秋になりました。。。

 

『 残暑お見舞い申し上げます 』

 

数日前の朝刊で「はまゆう」が見頃だと。

遠賀郡芦屋町の夏井ヶ浜までプチドライブ♪

九州本土で自生の北限だという浜木綿群生地
f:id:hanamizuki1966:20200807212511j:image

昨日の1枚。「はまゆう」は暑さでげんなり(笑)

もうちょっと早く行くべきだったな~。

今回はPM2.5なのか霞なのか空もどんより…

いち早く秋の気配が撮れました!?

 

そして

夏井ヶ浜から北上して《産直市場 海と大地》

10時半に到着したら「かき氷」の開店は11時でした!

産直の野菜をじっくり選んで時間調整を。
f:id:hanamizuki1966:20200807212557j:image

私が1番手。11時には2組のお客様!

これからの時期や週末はきっと行列でしょう。

今回はミルク金時♪

サラサラのミルク氷が口の中ですうっと消えます。

美味しいな~♪あっという間にぺろりです。
f:id:hanamizuki1966:20200807212618j:image
「かき氷の白ねこ」はお盆も休まず営業らしい。
f:id:hanamizuki1966:20200807212632j:image

 

 

6月末にケーキ屋さんで保冷バッグを注文して

『もう夏の真っ盛りだよね、まだかな?』

と朝の会話をした数時間後にお店から電話!

丸一ヶ月待った甲斐がありました、カワイイ♪

f:id:hanamizuki1966:20200807214458j:plain

宗像市泉ヶ丘《パティスリー ナチュール》

猛暑なのでジェラートをいただきました

今回は抹茶とお気に入りオレンジヨーグルト♪

立派な保冷バッグを手に入れたのでケーキもね

買わずにいられないでしょう。

食欲の秋になりましたので(笑)

f:id:hanamizuki1966:20200803135349j:plain