蟹御殿・食事編♪

初めて食べる“竹崎ガニ”づくしの料理。
おしながきには13品ほど


『お品書きにはないサービスの一品でございます。』
と、蟹のフライ!

うわ〜、美味しい〜っ♪想定外に身がびっしり♪
振り返ってみるとコレが一番好き!
いよいよ
茹で竹崎蟹ど〜ん♪

これまでいわゆる渡り蟹を避けていたのは
『どこを食べればいいの?』食べづらそう…
しかし
気さくなスタッフのおばちゃんが目にも止まらぬ早業で
『ハイ、どうぞ!』

いや〜美味!身がぎっしり!目からウロコ!
ミソやタマゴもたっぷり!私は白いところ専門で(笑)
さらに
焼き竹崎蟹♪

佐賀牛

蟹味噌ポタージュ入り茶碗蒸し♪

あ〜、すでに満腹です。
けれど
有明海産口底の唐揚げ。(クチゾコとはシタビラメのこと)

締めは蟹釜めし♪残ったごはんは夜食のおにぎりに。


夜の談話室では「レ・ミゼラブル

              
朝食は南部鉄器釜で炊いたピカピカの佐賀県産米がメイン!

お味噌汁にも竹崎蟹!ごちそうさまでした〜♪
           
『竹崎蟹はどの季節が美味しいですか?』と愚問をしてしまった。
そりゃあ季節ごとにそれぞれ美味しいって言うよね〜。(笑)
初めての竹崎蟹!美味しかった〜♪

                        

佐賀県藤津郡太良町     * 蟹御殿 *