お誕生日会

昨晩はKちゃんのお誕生日会で博多へ♪
                        
美と健康の秘訣がいっぱい(笑)という
≪韓国薬膳料理 麦庵(ボリアン)≫
                 
シックで落ち着いた雰囲気のなかで韓定食
中国の陰陽五行説に基づいた「五味五色」
『まずは胃腸に優しいカボチャのおかゆからどうぞ…』

黒米とモッツアレラチーズのサラダ

最初のチヂミはエゴマの葉でひき肉を挟んだもの。

続いてのチヂミ、韓国カボチャのジョン。

ジョンって聞き慣れないけど
いわゆる平たく焼いたものの総称らしい…ピカタみたいで美味しいね。
キノコたっぷりエゴマタン

化学調味料を一切使用していないという。
たしかに野菜ばかりで優しい味付けヘルシーだなぁ。
最後のチヂミはカレイのジョン。

いよいよ豚肉のスユ(包み野菜)が登場。豚肉美味しい♪
でも、もうお腹いっぱいになってきたね…
え!?
テールチム…お肉とろけてます♪高麗人参も!

えー!?牛肉!!

あとは、ごはんとスープでおわり。
えーーー!
石鍋にスンドゥブチゲ!
4人分と思ったら二人分ですよと薬膳ごはん!!

豆腐だけじゃなくアサリもたっぷり♪
薬膳ごはんは芋栗ギンナン高麗人参

饅頭だったらどうする?とドキドキしたらアイスだった、ホッ。
花茶をいただいて、ごちそうさまでした♪
                                   
ヘルシーだねぇ、と快調に食べまくっていたのは中盤まで…
『10年若かったら食べれたよ〜。』とか弱音発言(笑)

美味しい食事と大笑い♪
バランス良く取り入れてさらに健康!
10年後も変わりなく元気に誕生日会やってるだろうね♪
               

                    
Kちゃんのお誕生日会の帰り道
ひとり博多駅のイルミネーションを撮影するのも恒例♪



画像を見て気付いたけれど、ツリーの電飾が七変化!
美しいなぁ〜、今年も終わりかぁ。。。