外カレー

テレビで紹介されたカレーが食べたくなった。
車で30分足らずのお店へ…
           
≪和牛亭 竹藩≫ 看板の伊万里牛の文字いいね♪
夜は九州産黒毛和牛のすき焼き、しゃぶしゃぶをいただけるお店

創業35年だとか、なかなか雰囲気のある佇まい。

メニューから半分づつ食べよう!と


私の前に特選和牛ハンバーグ膳。
うわ、またまた雰囲気のある膳ですね♪

サラダとちょこっとずつの小鉢も丁寧な感じ。

ハンバーグ登場!
あれ、一瞬焦げてる?と思ったけど絶妙の焼き加減♪

おろしポン酢、特製和風タレ、わさび、マスタード
お肉に自信があるからこそのワサビ!これ美味しい♪
                          

特選和牛ビーフカレー
お膳にのせられた薬味で早くもこだわりを感じます(笑)

カレー登場!
あれ、ごはん、ひとくち!?

ではなくて
じゃがいも入りのバターライスが別鍋です♪



とろけるような牛肉がゴロっと!
この奥深い味わいたまりませ〜ん!美味しすぎる〜♪
                                        
そもそもカレーを外で食べるって滅多にない。
けど、こんなに美味しいなら通ってしまいそう。
次回はカレーをひとりで一人前食べるとしよう♪



福岡県北九州市八幡西区藤原   


 * 和牛亭 竹藩 *