母とランチ

母に呼び出されて福岡市中央区白金。


なんて用もなく、ただ単にランチのお誘い
『サラダの盛りがスゴイとよ♪』って。


11時過ぎに到着したら、ひとテーブル空いてます。ラッキー!
あとは予約でいっぱいとのこと、へぇ大人気なんだ…。

                  
まずはフレッシュジュースとサラダ。

なるほど、セットのサラダにしてはかなり大盛り。
あまりにも大袈裟に聞いてたのでわりと想定内(笑)
それよりも
このオシャレ空間に母と叔母さんがランチにきてるってことが想定外!


おかんのメインはパンケーキ。
なんだか絵本にでてきそうで可愛いね♪

ふんわりふわふわ上等の味がします(笑)


私はトマトとモッァレラチーズのパスタ。

メニューの数が半減しているみたい。
噂のナポリタンが食べたかったな…。                 


デザートはパンナコッタみたいな?

セットの珈琲を私はココアに変更。プラス150円です。ひえ〜。


おしゃれ空間の中、トマトパスタを緊張感で上手に食べました。
しかし、気づいたらデザートがスカートにポトリ!痛恨のミス(泣)
家に帰り中性洗剤でシミを叩き洗濯機へ。無事に取れました♪


終わりよければ全てよし!?
美味しくて楽しかったね♪

母にもダリアの花束を!