休日は天草

昨日の日曜日。
朝8時に家を出て、車を走らせ3時間45分。
                       
やって来たのは港の小さなお寿司屋さん≪よろずや

7月以来の2度目。しかし暖簾をくぐるのは緊張です(笑)
座ると何も言わずともネタが次々と並びます。
最初の一枚だけ!あとは黙々と食べる…食べる♪

15分早く到着したという4人組が緊張の面持ちで『入っていいですか?』
次は男性ひとり。
大将が『予約は?』
『いいえ…』店内の客全員が緊張の面持ち、空気が一瞬ピ〜ン。
『そこ、いいよ。』ほ〜っ。
職人気質で寡黙な大将。…新鮮で大ぶりのネタは最高です♪

『おまけ。』とカンパチ&鯛の一貫。美味〜♪
お天気の心配をして下さったり、実は大将優しい方です。あ、スイマセン。

前回、お持ち帰りの桶でチラ見した海老の細巻きを注文。
これは帰路の車中用に(笑) シンプル イズ ベスト!!



そして今回のメインイベント!!
ブログ友Kさんの大正琴のコンサート♪
              
大正琴の哀愁漂うような音色に心癒されます。
演歌、歌謡曲と多様なジャンル。
ど演歌なのに大正琴だとまるでヒーリング音楽のように思えるから不思議。
やはり生の音楽は素晴らしいですね♪

会場ではもうひとりブログ友のMさんとも再会。
おふたりの笑顔にお会いできて元気が湧いてきました。
ありがとうございます!!
                 
会場をでると大雨は止んでいました。
帰り道、雲の切れ間から大好きな「天草の青空」