台北1日目(2)



街を眺めながら突き歩む。
動物的勘が冴えわたり案外すんなりと目的地!
いえ、ガイドブック(ことりっぷ)が優秀なのです(笑)
                 

           
永康街(ヨンカンチェ)
メイン通りにはグルメや雑貨店がずらりと並び
路地裏のお洒落なお店を探すのも楽しい街。
足早にチェックしたけど、時間が足りないよ〜♪
                
それは次のミッションがあるもんで…

≪思慕昔(スームウシー)≫で夢に見たマンゴーかき氷♪
練乳風味の氷を削ってるみたいで粉雪のようだけどねっとり!?
うわ〜美味しいね♪
寒さをしのぐ為、トッピングはアイスじゃなくパンナコッタ。
しかし、この時期の台湾産マンゴーは冷凍らしく体が超寒!!

気温が高ければもう一回食べたかったなぁ♪


           
この道を進んで左に曲がると、かの“鼎泰豊 本店(ディンタイフォン)”
ちょっと行列の様子を見てみよっか。
あれれ!!!

食べるしかないっ!!
時刻は夕方5時すぎ。並ばずに案内されました♪

お〜、なんて美しい小籠包♪
スタッフの女性が笑顔で酢醤油の作り方を教えてくれます。
『ショウユワ イチ、オスワ イチ・ニ・サン デス。』

ピントを合わしている場合じゃない(笑) 熱々をフーフー♪

空芯菜と豆もやし♪
シンプルなのになんでこんなに美しく見えるのだろう。
美味しくってペロリ!

ここまでおやつ。まだまだ!!