今月の美味しい&楽しい♪

 

ダーリンの休日
久しぶりに宮若市へランチ♬

《GROCERIA グロッサリア 脇田店》

小学校の体育館をリノベしたゆったり空間

お肉とピッツァ(ピザじゃなくて笑)

パン屋、チョコレート店が並んでいます。

平日の11時とはいえまぁまぁのお客さん

頑張ってるな~と思っていたら

大半はトライアルの社員証のようなもの

ぶら下げて研修中のお昼ゴハンらしい?

『ITで流通を変えていく』

TRIALのCM、最近よく目にします。
さて

お気に入りはローストビーフプレート
f:id:hanamizuki1966:20240224191744j:image

山盛りサラダの下にごはん隠れています。

ボリュームあるのにヘルシー感!

f:id:hanamizuki1966:20240224191900j:image

 

自家製ソーセージとジェノベーゼピッツァ

1280円にして想定外のビッグサイズ♡
f:id:hanamizuki1966:20240224191917j:image
マッシュポテトらしき?美味しい~♪

かなり気に入ってしまったわが家です。
f:id:hanamizuki1966:20240224191941j:image

 

グロッサリアまでの往き道に見つけた

パン屋《米粉パン屋 豆米》
f:id:hanamizuki1966:20240224192033j:image

移転リニューアルしたてのパン屋さん

えらくオシャレな佇まい

手前半分は珈琲店のようだけど

覗いてみると地元のおばあちゃんたちが

集合して談笑の図。とても微笑ましい。

時間的なのかパンは品薄で選んだのは

サツマイモのパン、あんバターのみ。
f:id:hanamizuki1966:20240224192121j:image

 

 

折尾のジュピターへ紅茶を買いに行こう♪

ってついでに

《アールベイカー えきマチ1丁目》f:id:hanamizuki1966:20240224192219j:image
気になっていた750円のサラダセット
どんぶりサイズの器にコーン、枝豆たっぷり

新鮮でおおぶりなトマト♪

360円までのパンを選べるらしく

丸ごとピーマンの中にツナが入ったパン

モッチリの米粉パン、美味しい!

ミルクティを選んだらロイヤルミルクティ

なんだかとってもお得感で嬉しい♪

 

 

ダーリンと地元局のTVを見ていると

美味しい画像にすぐに釣られます。

近場ならなおさらダーリンが前のめり(笑)

福岡県芦屋町《お魚直売所 とと市場》
f:id:hanamizuki1966:20240224192432j:image

小さな産直みたいな…久々の訪問

BBQの施設だとか整備されていました。

テレビ放映の直後だからきっと鮮魚は新鮮?

だろうということで(笑)

紹介されていたスペシャル海鮮丼ぶり!
f:id:hanamizuki1966:20240224192251j:image

わが家は真の魚好きではないので

二人でひとつを仲良くシェア。

シニアのご夫婦がひとりひと桶を平らげる💦

好き嫌いがないって幸せなことだな…。

私は売店でしっかり網焼きされていた

ぷりっぷりのイカ串が好き~(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240224192339j:image

海鮮丼をシェアしたのでターリーズへ(笑)

食後のデザート🍩と雑誌のチェック♪
f:id:hanamizuki1966:20240224192402j:image

「桜舞う苺チーズケーキラテ」

チーズケーキ感を探すのは難しい(笑)

「青空舞う桜ストロベリードーナツ」は

ダーリンがチョイス。桜餅風味

桜や桃色のモチーフに気分はすっかり春🌸

 

 

天気が良い日のひとりランチ♪

ビビンパ風。

食材五色のバランス健康法、黒は韓国海苔
f:id:hanamizuki1966:20240224193013j:image

 


ガパオライス風。
f:id:hanamizuki1966:20240224192634j:image

アジアンフェアで買ったタイのアルミカップ

チープさがツボ。キンキン冷え冷え♪
f:id:hanamizuki1966:20240224192646j:image

 



スタバ新作

花見だんごフラペチーノ
f:id:hanamizuki1966:20240224192530j:image

ぷにぷにの花見団子は底にもゴロゴロ

レシートのURLを読みこんだら

一面の桜がひらひら美しかった~🌸🌸
f:id:hanamizuki1966:20240224193411j:image