くり栗クリ♪

きょうの九州地方は夏に舞い戻り?
地域によっては30℃を超える真夏日


ダーリンの猛烈なアピールで栗団子を買いに熊本へ。
去年も行った山鹿市菊鹿町の《 泉水園 》

数日前までバイクで行ってくるよと言っていたのに
道順が不安になったらしく連れ出されるはめに!?
この栗団子のために2時間半のドライブ(笑)



調べてみたら
「くまもと 山鹿和栗 スイーツフェア」の開催中。
西日本一の栗の産地山鹿。18店舗でスタンプラリーも!


泉水園さんの帰り道「山鹿市特産工芸村 あんずの丘」内の
《 山鹿和栗洋菓子 An(杏)》

あんずの丘は広大な敷地に芝生の広場、遊具施設、体験施設
大人たちには農産物直売所…家族で楽しめる大自然の遊び場。


ここでお昼ゴハンと決めて選びましたケーキ4種(笑)

山鹿和栗のモンブラン、ごろっと!栗ロール、
山鹿和栗シュー、山鹿和栗のもんて(ふわふわチーズケーキ)
どれが好みかといえば
一番地味に見えた栗のチーズケーキが一番好きだった♪


栗のフィナンシェと栗クッキーも買ってきたけれど
さすがに明日以降のお愉しみ。

今年の栗三昧。満喫した〜っ!!