人吉の茶びん

先週は列車で人吉に行ったばかりなのに
今週火曜日は車でまたもや人吉へ
ダーリンが運転すると言うから、まぁいいでしょう。


夏の旅行で夕飯をいただいた《 和洋中華 茶びん 》
またあの餃子が食べたくなりまして(笑)


創業昭和30年、レトロなサンプル、B級感がたまらない♪


開店5分前に暖簾が出ていたのでお店に入ると
すでに常連らしき高齢のご夫婦がラーメンを食べていて
その向かいで大将がお茶漬けをサラサラ…大丈夫ですか?『どうぞ♪』
開店時間になるとアッという間に満席でびっくり。


前回『夏場は傷むからやってないよ。』と言われたポテトサラダ。
想定外にオシャレなんですけど〜!美味しい♪


そして
前回『追加はできません。』と言われショックを受けた餃子
はじめから3人前を注文しました。
ニラだらけなのでペロリと(笑)パクパクいけます、美味しい♪


具沢山のパラパラじゃない炒飯もどこか懐かしい♪
スープは私だけのつもりで小160円を頼んだら軽く二人前!?


年季の入った器がいいですねぇ。

店内に入ると全てが昭和の時代にタイムスリップ(笑)
『何を頼んでも美味しいよ!』と名物女将。
ホント迷うほどメニューが色々、また行きますよ〜♪