台北2日目・夜市

ようやく旅も中盤戦。
あ、わずか三日間ですけども…(笑)

昨日も今日もよく歩きました。


台湾って“足裏マッサージ”の発祥の地だったんですねぇ。

足裏マッサージ40分コース、お願いします!
足湯に浸かる間、肩や背中をほぐしてくれて早くも極楽♪
Mちいの担当は綺麗なお姉さん。
私は超ベテランのようなおじさん。そりゃ骨太肉厚ですけど…(笑)

                   
はぁ〜スッキリ! 足が軽くなったね〜♪
じゃあ
ひとまずホテルに戻ろう。


台湾スイーツ発見、“豆花(トウホア)”
大豆とイモの粉を混ぜてフルフルに仕上げた豆花。
          
ぷりんぷりんの豆腐にピーナッツ入りの甘い汁をかけた感じ。
地味だけど優しい甘さ、あたかかくて美味しかったね♪


                 
ホテルでひと休みしたら、さぁ出発!!

“ 士林夜市(シーリンイエシー)”
スケールと活気どちらも台北随一という夜市。


食べもの、雑貨、ファッションがギュウギュウ詰め!
キョロキョロ見ているだけで、お腹いっぱい、疲れるわ〜(笑)


なんか恐ろしいものが出てきそう? 正解はタピオカのスイーツ。



結局、夜市グルメに手を出せず…
ホテルのスグ横にある新光三越の地下でテイクアウト♪
百貨店は夜9時を過ぎても超混雑。閉店は一体何時!?

テイクアウトの呼び出しベルとレシート。
牡蠣とパクチーと何かが入った温かい素麺…65元。
レタスと牛そぼろ炒め…30元。今晩の夕食は超安上がり!

Mちいはまたしても包子。朝から何個めでしょうか(笑)



ホテルからの夜景も見納めです!!