かかし祭り

久山町「 上久原ふるさと かかし祭り2017 」

先週バイクで通りがかり『かかし祭りを発見したよ!』と
得意げなダーリン。秋晴れの休日に案内してもらいました。

カメラマンもかかし。


右端の親子は人間です(笑)


右上の少年は人間! 長閑で素晴らしい環境ですね♪


『お茶を入れましょうか?』振り向かれてビックリ!
作業中のたぶん三人くらい人間でした(笑)

田んぼアートも素晴らしい!

展望台か私の身長がもう少し高ければ上手く撮れるんだけど…。


趣向を凝らしたかかしたちが長閑な町に溶け込んでいます。
民家の軒先で販売される野菜を買いながら散策もよし
つき立てのお餅を買ってぜんざいにしたら絶品でした♪




サクッと散策してササッと帰るつもりが写真を撮りつつ
約2キロの道のりを歩いたらもうお昼が近づきました!


久山町に入り偶然あの店を発見!

この写真でピンと来たなら福岡通です!?
久々にイカの塩辛を食べまくり♪

             
私は「お好み定食」一辺倒。海老も豚も大好き。

いつのまに「天ぷらのひらお」から「天麩羅処ひらお」へ?
外観も違うから類似店かと(笑)
いつもの味を思いっきり堪能して帰りました。