ぷらり糸島

秋晴れの日曜日。
久しぶりに西方面へ車を走らせる♪


都市高速を愛宕で降りて愛宕山愛宕神社からの眺め…
右側に福岡タワー、ヤフオクドームは見えない? 清々しい〜♪


まずは
福岡市西区今宿のパン屋さん《 ヒッポー製パン所 》
真後ろは長垂海岸。 手作り感溢れるカワイイ店舗ですね〜♪

朝7時から営業って偉い。 パンを買って仕事?それとも波乗り?


発酵バターの塩パン、ムチムチ感が好み♪



そしてランチ!
糸島市板持の 《 三馬力+1/2 itoshima 》

福岡市の人気焼肉店の大将が本店を息子さんに任せ
悠々自適な糸島ライフで小さなお店を始められたという。


ランチは千円のクッパランチのみ。(デザート・ドリンク付)
最初にローストビーフとサラダのプレート、きれ〜い♪

福岡市民だった独身の頃、ダーリンとその焼肉屋に何度か通った
のはもう20年近く昔…
なのになんと大将がダーリンの職業まで覚えていてくれました。
さすが客商売の神ですね。感動!


メインのクッパ登場です。
うわ〜しみじみ美味しい〜! 焼肉屋で食べたあの味が甦る〜♪

懐かしさの勢いでノンアルコールビールをサービスで頂戴しました。


デザート、うわっカワイイ何コレ!?
『 糸島スイカよ! 』 和菓子でした(笑)

満員御礼の小さな店内は美味しい笑顔でいっぱい♪
ごちそうさまでした!


よし、じゃあ次いこう!!