台北女子旅 1日目 ②

午後4時

MRTで台北101駅。

 

地図に迷って見渡すと遠くからでも姿を見せてくれる台北101。

私にとって心強いランドマーク。いつか高層階でディナーしたいな♪

f:id:hanamizuki1966:20181118170840j:plainf:id:hanamizuki1966:20181118173507j:plain

f:id:hanamizuki1966:20181118174257j:plainf:id:hanamizuki1966:20181118183700j:plain

 

台北101の食品フロアや誠品書店をぶらっと巡ってショッピング。

日が暮れるとイルミネーションが煌めきだした♪

f:id:hanamizuki1966:20181118183823j:plain

Meet Colors! Taiwan    By 長澤まさみ(笑)

 

 

 

MRT市政府駅から國父紀念館駅へ。

2番出口から歩いてまもなく…うわ、外観がすでにカワイイ♪

《 奇維奇娃 Cheevit Cheeva 》

f:id:hanamizuki1966:20181118194723j:plain

タイ・チェンマイ発のスイーツ店。カウンターで注文して席へ。

ど~ん♪

コレが食べたかった!キャラメルカスタードプリン氷。

Tちゃんの赤肉メロンもキュートなフォルムです♪

f:id:hanamizuki1966:20181118192037j:plain

ちょっと硬めのプリンは甘さ控えめでなんだか懐かしい。

サラサラのミルク氷がこれまた美味しくて止まらない!

添えられたカラメル味のホイップをかけてなおヨシ。

迷うほどフォトジェニックな氷が色々。リピート決定!

この日は日中の気温28℃だったらしい。

どおりでタンクトップの人もいたし、氷もオイシイ(笑)

 

かき氷屋さんの求人広告がカワイイね。

f:id:hanamizuki1966:20181118194826j:plain

 

 

かき氷を食べてからの夕食(笑) 少し歩きましょう。

f:id:hanamizuki1966:20181118195743j:plain

 

《 冠京華 》南京東路四段の大通りから横道へ

10mくらいの距離から店員さんがすでにこっち見てる?

5mくらいで『ふたり?』って向こうからVサイン(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181118203337j:plain

ホワ~ッと湯気の中から小籠包!とても薄皮でハオチー♪

気持ち的には海老入りとか糸瓜小籠包とか色々食べたいのだけど

お昼の斤餅がいまだ響いて断念…

プリンかき氷は?って突っ込まれそうだけど、スミマセン。

 

f:id:hanamizuki1966:20181118202817j:plain

酸辣湯も美味しかったね♪ ちょっと黒酢っぽいクセがヨシ。

お値段は70元、300円もしないからって油断してはならない!

びっくりするほど丼ぶり鉢です。

 

箸休めに小菜を。さっぱり胃が整うわ~♪

f:id:hanamizuki1966:20181118202913j:plain

お腹いっぱい美味しくいただきました。謝謝~♪

 

それでは

一旦ホテルへ戻り、チェックイン!