台北2日目(4)

台北駅から台湾鐡道プユマ号でひと駅、松山駅まで。



夕闇に浮かび上がるように煌めいている松山慈裕宮。



その松山慈裕宮のすぐ横から『 饒河街観光夜市 』

台北最大級の士林夜市ほどの迫力はないけれどワクワク。
実は台北で最も古い夜市。一本道なので迷うことありません♪



夜市に入るとまず目の前に《 福州世祖 胡椒餅 》



これが食べたかったのだーーー♪


釜で焼きあがった熱々の胡椒餅、皮はバリっと豚肉餡がジュワ〜
うわ〜、胡椒と何だろうスパイスが効いてウマ〜イ♪



かき氷を食べる予定だったけど、寒くって無理です(笑)
“豆花 トウホア”を食べましょう♪

冷か温か選びます、もちろん温!トッピングは3種類だよって。
タピオカと小豆と…イチゴを指さしたらイチゴはダメらしい
かき氷用だったのかな?


お兄さんが白玉を勧めてくれたので、OKそれで♪

あったかくて優しい甘みがほっこりオイシイ〜♪
これまた量が意外と多いんだわ。




雨と寒さで食べ歩きは出来なかったけれど雰囲気を楽しめたよね。
次に来たならば片っ端から食べまくるよーー!?



2日目の締めくくりは足裏マッサージ。
ホテルからすぐの長春路沿い《 呉老師 足體養生館 》

最後の夜に台湾ビールで乾杯!!
ほんの2泊ですけども(笑)