台北3日目(1)

さぁ、最終日の朝食は…
《 土包子饅頭店 》

早朝から数人が並んでいるのですぐにわかります。



どうやら待ちになっているのは焼きたての卵焼きを挟む包(パオ)
それ以外はすぐに渡してもらえます。
これください! とらの巻きが役に立った♪



Mっちいが選んだ堅果饅頭、全粒粉の生地にクルミ、クコの実
レーズンなどがゴロゴロ。ひとくちもらったけど優しい味わい♪



私はというと前日に無性にフツーのパンが食べたくて(笑)
ホテルのベーカリーで買ったクロワッサンを出発前に。

パン1個なのに素敵なブルーの紙袋。パンもすごく美味〜♪




てくてく歩いて 行天宮。


キョロキョロしていると地元の方が
ここに案内板があるよと。タッチパネルで各言語を選べました。
すぐに察して声をかけてくれる心優しい台湾の人たち。




MRT行天宮駅そばから次はバスで移動。
あれ?下調べしたバスの行き先番号がない!
とらの巻を広げていると
『パイナップルでしょ?』 とまたまた天の声。
笑顔のマダムがココで大丈夫よ的なアドバイス、謝謝〜!

通勤ラッシュのバスはギュウギュウ詰め、先頭で乗り鉄状態(笑)



あれれ、本当は立ち入り禁止スペースでした!?



介寿国中バス停で下車 (公教住宅バス停の次)
閑静な住宅街という雰囲気、公園の真ん前が目的地



パイナップルケーキの専門店。
《 微熱山丘 Sunny Hills 》

なんて素敵な佇まいなんでしょう、テンション上がる〜♪





まずはご賞味ください♪と。
商品は空港でも買えるんだけど、ココに来たかった!



大袈裟に言うと好きなだけゆっくり寛げるようです。

                    

“十犬十美”(戌年が素晴らしい年でありますように)
旧正月の前で限定パッケージのようです。

赤箱はパイナップルケーキ、あとカステラも♪
可愛い紙袋はもらえたけれど定番の麻の布袋はなし。
Mっちいに得意気に話していたのでちょっぴり残念…



では、カステラ御開帳〜!歓声があがりますよ(笑)


微熱山丘を思い出していたら熱が入りすぎました(笑)
では
いよいよ台北日記の〆はやっぱりグルメ?