金波楼 食事編


2019年を締めくくるお愉しみの夕餉は食事処の個室にて。 

f:id:hanamizuki1966:20191231181139j:plain

不知火海の美しいお造り。

本来は太刀魚料理がお宿の名物、煌めく太刀魚が並ぶところ

我が家は太刀魚が苦手なので…色々とお気遣いいただいております。

お刺身の美味しさは言わずもがな。カニの酢のものもオイシイ~♪

f:id:hanamizuki1966:20191231181710j:plainf:id:hanamizuki1966:20191231182433j:plainf:id:hanamizuki1966:20191231182138j:plainf:id:hanamizuki1966:20191231183536j:plain

f:id:hanamizuki1966:20191231183812j:plainf:id:hanamizuki1966:20191231185833j:plain

私のアーカイブによると5年前までお肉料理はゼロでした。

近年は料理長が腕によりをかけた洋風なひと皿も並びます。

真鯛の黄身焼き淡雪のせ」  「豚肉のやわらか煮」コレ大好き♪

f:id:hanamizuki1966:20191231184508j:plainf:id:hanamizuki1966:20191231185346j:plain

年々量を少なめにとお願いしているけれど、お品書きには11品。

もう動けない、というくらいお腹いっぱいです。

心づくしのお料理で食べ納めの2019大晦日

 

 

元旦、羽鳥さんの番組を見ていると

富士山のご来光の画面の右下におみくじルーレット開始!

何度かシャッターをきったけどいずれも『大吉』幸先良し?

f:id:hanamizuki1966:20200101070409j:plain

 

新年の朝食は船底天井の大広間にて。

f:id:hanamizuki1966:20200101080434j:plainf:id:hanamizuki1966:20200101080334j:plain

f:id:hanamizuki1966:20200101080927j:plainf:id:hanamizuki1966:20200101080950j:plain  

静かな年明け、いつものように

あけましておめでとうございます。

今年も穏やかに笑顔で過ごせる一年でありますように

と。。。