おうち時間を楽しもう♪

 

行楽日和の休日は、思いきり洗濯ものを干して

ダーリンはまたしても洗車に熱中。

で、外出自粛という負の思考を紛らわす!?

 

今日もガゼボでお昼ごはん!

天ぷら蕎麦。揚げたて天ぷら食べ放題(笑)

旬のタケノコ、人参、ゴボウ、余りもののピーマン

f:id:hanamizuki1966:20200421125837j:plain

揚げたては素人が揚げたってとびきり美味しい。

おいしい~♪ おいしい~♪

 

山盛りのざる蕎麦、冷凍していた筍ごはんもチ~ン

f:id:hanamizuki1966:20200421125849j:plain

普段なら隙あらば外食に行きたがるダーリンだけど

なにせ高血圧、喘息、いわゆる高齢者なので

うどん屋でさえ今はやめておこうと自粛しています。

テイクアウトは積極的に活用していますけども(笑)

 

「めんつゆ」は手作りで

という奥様には無用の話ですが、

おすすめの「あまくちつゆ」

f:id:hanamizuki1966:20200421132116j:plain

博多のカネオ醤油さん。
蕎麦が美味しい蕎麦屋のつゆが好みでなく

このつゆをこっそり持参したこともあるくらい。

 

さて

午後からは納屋の2階に

コールマンのティピーを張りました!

衝動買いしたのに未使用。20年近く眠ってました。

f:id:hanamizuki1966:20200421153443j:plain

寒さが苦手なのでインドアです(笑)

万が一の隔離生活に備えて!?