まだまだ冷たい&美味しい♪

 

暑い中にカレーうどんが食べたくなって

宗像市久原 《うどん こなみ》

一昨年の正月、オープン二日目に行ったきり

開店時刻に合わせて到着したら3組目。

お待たせしますからと小皿のサービス

注文して30分でうどん到着しました。

スパイシーカレーうどん1100円(税別

2年前はすき焼き用みたいな大判のお肉に

感激してまた食べたい!と思ったけれど

なにせ高級うどん💦

やっと2年越しに再訪できました。

2年ぶりのカレーうどんは100円値上げ

お肉は小間切れです。

お味は変わらずとっても美味しい

けども、お値段的にね…

世知辛い世の中になりました。

 

 

ダーリンと北九州市若松へ暑気払い♪

産直市場 海と大地《喫茶シロネコ》

今年のかき氷④

ダーリンはミルク白玉金時

 

今年のかき氷⑤

私は黒蜜きなこ金時

ミルク氷が溶けにくくきなこが混ざり合うと

まるでジェラートのよう♪うまし!

 

氷つづきます(笑)

今年のかき氷⑥

宗像市 《和菓子 このわ》

浮羽の桃のかき氷
フルーツ王国うきは市の桃?

前回いただいた「ほうじ茶ミルク」が

猛烈に美味しくて期待値が上りすぎて…

果実は上に乗った超薄切りの桃のみ

外側と中心部は全て桃のソースでした。

夏がおわるまでにもう一度

ほうじ茶ミルクを食べたい!!

 

私の落胆を察したかのように

ダーリンが丸ごと桃ケーキ🍑③

買ってきてくれました♪

たぶん今季ラストと思われます(笑)

さすがに完熟度がさらに増したようで

桃自体がとびきり甘くて美味!

ダーリン、今年も丸ごと桃ありがとう♪

 

 

先日のマイカー点検で

バッテリーとミッションオイルの交換

と診断され、約2万5千円の見積もり

意気消沈して帰宅しポストを覗いたら

県民共済の割戻金が約2万5千円でした!

助かった~(笑)

先週末、無事にバッテリー等の交換完了。

夏のドライブも快適かもしれません♪

帰り道に久しぶり《 牧のうどん 》f:id:hanamizuki1966:20220713211342j:image

紹介するほどでもない福岡っ子の…

というか、私のソウルフード

40年以上?通っているのは牧のうどんだけ

20年以上?「お子様セット」オンリー。

『食べて食べても麺が減らない』という謎

麺少量のお子様セットを知り現在に至る(笑

 

マヌカンピス&ケレスの桃タルト🍑

 

 

真夏日のある日、北九州市小倉にお出かけ

おひとりさま定番のランチ♪

《サンドイッチファクトリーOCM》

さあ、生か?焼きか?

本日は焼きです!!

何故か?

念願のクリームソーダを飲みたくて(笑)

で、ほんの数年しか通っていない私ですが

今回、大発見です!

地元の人は知っていることでしょうけれど

パンの耳、無料でもらえます。

レジで精算のとき、前の女性が

『耳ください。』え!?耳を疑いました。

『耳ありますか?』私も言ってみました!

教えたくないけれど

ブログをみてくださる皆さまにこっそり(笑)

小倉の有名店シロヤさんのパンの耳

耳が大好きな私、感動の大サービス♪