8月のいろいろ

 

二日ほど前、人生で初めて

自分で開けた車のドアの角を

おでこにぶつけました。

『痛っ!』とミラーで確認したけれど

見た目は何事もなく、たんこぶの気配なし…

しかし、翌日ふと鏡を見れば??

まぶたから目じりにかけ内出血しています。

何がショックかといえば

自分でぶつける?コントみたいな状況。

気をつけましょう(笑)

 

 

これまで素通りしていたハンディファン。

マスクが常識の今年の夏、過酷な猛暑

とうとう手に取ってしまいました。

 f:id:hanamizuki1966:20200821080758j:plain

最初に買ったのは白に水色、ホームセンターで。

カメラ型、閉店直前の井筒屋レイジースーザン。

結局は家の中でたまに涼んでいます(笑)

 

いただきもの「銀座千疋屋のジュース」

f:id:hanamizuki1966:20200824113654j:plain

自分では買わない、見るからに美味しそう♪

まだ見てるだけです…(笑)

 

今年は桃のパフェを思うように食べられず

悔やんでいたら

ダーリンから今年最後のan「桃の香」感謝♪

f:id:hanamizuki1966:20200825200355j:plain

でも、今年はようやく

ランチ仲間で桃パフェ食べれたから良かった♪

 

この夏、

久々にマックシェイクにはまりました。

ドラえもんとコラボのヨーグル“ド”

f:id:hanamizuki1966:20200824231330j:plain

ある日、テイクアウトして溶けてきた~と

暫く冷凍庫に入れたら、まるでジェラート

これ120円って嬉しすぎる♪

 

少し前のスタバにて、

抹茶フラペチーノ+わらび餅。
f:id:hanamizuki1966:20200828234344j:image

フラペチーノはショートサイズ。だから

ケーキも食べようかな?

シフォンならカロリー低いからね…

レジ前でいつも無意味な計算をして悩む(笑)

 

パティスリーナチュールのジェラート

マンゴーとリピートのオレンジヨーグルト♪

f:id:hanamizuki1966:20200828234251j:plain

期間限定の絶品ジェラート

今年はいつまでかな?

あと一回くらい食べておきたい。。。