猛暑が続いています💦


8月に入るやいなや酷暑が続いています。

先日、近場の買い物に出かけました。

ホームセンター、大型スーパーをハシゴ

最後にドラッグストアに立ち寄って

アイスコーヒーのボトルを2本だけ

レジを済ませてサッカー台

腕からエコバッグをぶら下げていたのに

なぜかカゴを持ったまま店の外へ数歩

え!!!なんで???

慌てて店内へもどり、

エコバッグに入れ替え、店を出ました。

危うくカゴドロボー💦

サザエさんレベルに笑えません!

こんなこと半世紀以上生きてきて初めて

あー、暑さのせいか、熱中症の前触れ?

たぶん今年一番のホラーです。

 

 

普段から水分をあまり取らない私。

つとめて水を飲まなくては!

夏場は出番がないと思われた魔法瓶ポット

せっかくお気に入りなので自慢気に(笑)

氷水を入れてリビングに置いています。

こまめに水分を取りましょう♪



7月下旬に豊前市の嘯吹八幡神社

月イチの御朱印にダーリンがノリノリ(笑)

 

帰り道に恒例の『桃パフェ』のお店に

しかし、待ちが9組もいたので断念。

売店の桃ソフトクリームを車内で

近隣のうどん屋さんで食事をし帰宅です。

フルーツ工房で桃とブルーベリー購入

早速、桃とアイスでパフェもどき♪

え!?硬い、シャキシャキです。

翌朝、たまたまNHKあさイチ

獲れたての桃は硬い。4日後くらいに

柔らかくなるのだと紹介されていました。

なるほど、

日が経つにつれ柔らかく甘さを増して

美味しいパフェが出来上がりました。

 

 

小倉井筒屋にて《アンテノール

ケーキセットはプリンとアイス

レモンタルト、瀬戸内レモンチーズケーキ

爽やか~♪

タルトは2分の1個です(笑)

 

 

揚げ浸しの野菜をたっぷり

ぶっかけそうめん!美味しいわ~♪

食べる側の人へ

『簡単に素麺でいいよ。』は禁句です!

お湯をぐらぐら沸かして

熱々の素麺を何度も洗い氷水で締める…

たとえIHでも気合が必要です。

わが家で『簡単に…』って言われたら

カップ麺か冷凍パスタでございます(笑)