うれしい珈琲、そして紅茶♪

 

3月3日ひなまつりの日。

車で10分少々のサンリブ宗像店に

タリーズコーヒー》OPEN!

早速、馳せ参じました。

見慣れていたサンリブがすっかり垢抜けて驚き(笑

f:id:hanamizuki1966:20210306151157j:plain

カフェ隣に同時オープンしたTSUTAYA

購入前の本を一冊カフェに持ち込める

武雄図書館のスタバと同じシステム。

武雄よりカフェスペースが広々オシャレです。

 

まだまだオペレーションがうまく行かず

レジ前に行列が…けれど

応援らしき店員さんがメニュー表を差し出し

お勧めを提案してくれました。

ナイスフォロー!

ハニーミルクラテ、あま~くて美味でした♪

 

長居したけれどレジから一番遠い席は

ずっと私ひとりきり、なので

オープン記念ギフトバッグの中身を激写!

f:id:hanamizuki1966:20210306161621j:plain

さらにドリンクチケットまで付いてお得です。

ワンマイルバッグが可愛らしくて

そうだ!思いついて

友人のお誕生日プレゼントに贈りました。

スタバもタリーズもない

風光明媚な地で暮らす友人なので

とっても喜んでくれて嬉しかった~♪

手紙でも電話でも白状しました…

ドリンクチケットは私が引き取りましたって(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210303152022j:plain

 

今回の一冊、台湾への旅を夢見て♪

f:id:hanamizuki1966:20210306151256j:plain

 

 

3月4日は宗像ユリックスへ!

ハンドメイド作家さんのイベントへ初潜入。

ハンドメイドではない(笑)

陶器のティーポットを手に入れました。

カップ2杯半位が入る探し求めていたサイズ

青でも緑でもないカントリーブルーがツボ♪

f:id:hanamizuki1966:20210304134557j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210304134504j:plain

久々に人気店テラコッタさんのあんバター♪

一瞬バターの大きさにたじろぐ…

でもお昼ゴハンはコレだけだから許される?

自問自答(笑)

ごちそうさまでした。