栗子だより🌰1歳5ヶ月

 

♪♪ メリー栗スマス ♬

f:id:hanamizuki1966:20211225173744j:plain

f:id:hanamizuki1966:20211225175328j:plain

耳の部分が花笠をかぶっているようにも見え

可愛らしくて可笑しくなりました♪

 

マフラーは案外気に入っているようです!?

ただし、ぶら下がっている部分をうしろに。

f:id:hanamizuki1966:20211225174007j:plain




🌰クリスマスイブ

午前は栗子が年に一度のワクチン注射。

午後は私がインフルエンザ予防接種。

家族みんなが大きなケガも病気もなく

今年を終えようとしていることに感謝。

 

栗子の体重測定は4.6kgでした。

3ヶ月前に5キロを超えてイエローカード

ダイエット頑張りました!!

ただ、冬毛に替わったせいか

見た目のお顔はまん丸ちゃんです(笑)

ま、栗子のチャームポイントということで♪

 

去年は栗子がまだ小さく猛烈なおてんばで

カーテンをクライミングしたり

エアコンの上を歩いて飾り棚に飛び移り

小物たちを落としまくり

大事なものはすべて箱に仕舞いました。

そろそろ大丈夫かな?

体が大きくなって

飾り棚への経路が絶たれました(笑)

 

Xmasなので栗子と記念撮影しようかと

箱から取り出してみたのは

いたずら好きの妖精 nisse(ニッセ)

f:id:hanamizuki1966:20211225135345j:plain

やっぱり…

こうなりました。

f:id:hanamizuki1966:20211225135258j:plain

f:id:hanamizuki1966:20211225135304j:plain

大きなあくび!

一緒にお昼寝をしたいのでしょうか?

f:id:hanamizuki1966:20211225135202j:plain

クリスマスの夜は穏やかです☆☆☆