栗子だより🌰1歳6ヶ月

 

すこぶる元気に過ごしている栗子です。

月末にノミダニのお薬を処方してもらい

体重測定、4.46kg

4ヶ月前から頑張ってダイエット

毎月100gちょっとずつ減量出来ています。

先生からもお褒めの言葉をもらいました♪

 

 

先月、おもむろにマフラーを編みました。

インスタの愛猫家さんたちを見ていたら

猫ちゃんがしているマフラーが可愛らしくて

一念発起!!

なにせ40年以上あみ物なんてやっていません

しかも、くさり編みの時点で挫折しています

今回は時代のおかげで(笑)

超初心者向けの動画を見ながら頑張りました

f:id:hanamizuki1966:20220126095114j:plain

編み物がお得意の人が見たら驚愕しそうな(笑

編み目を数えないからガタガタのミドリムシ

けれど、愛が目いっぱい詰まっています。

 

栗子のカワイイ姿を撮影しました♪

世界中の愛情溢れる親バカのひとりと思って

温かい目で見て頂けたら幸いです(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220126095606j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220126095634j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220126095739j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220126095615j:plain

寒いからおうちに入ろうのポーズ。

 

2作品目は栗子にちなんでマロンカラー🌰

f:id:hanamizuki1966:20220126100105j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220126100056j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220126100109j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220126100122j:plain

ねえねえ、もうおうちに入ろうよ♪

モデルに飽きたようです。お疲れさま!

 

 

お年賀用のクッキーは泉屋東京店

「黄色のねこ缶」に続き缶に一目惚れ♪

f:id:hanamizuki1966:20220106134043j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220106133807j:plain

 

バレンタイン商戦で見つけてしまいました♪

猫派になって一年目の去年初めて買った

ゴンチャロフの『アンジュジュ』

f:id:hanamizuki1966:20220202155012j:plain

今年はキャッツアイ?

またまたカワイイ♪

栗子に似たハチワレ

「KERRYちゃん」という名前だと知りました

f:id:hanamizuki1966:20220202155050j:plain

 

モロゾフの『カリーヌ』

パリに住む猫ちゃんの物語らしいです♪

f:id:hanamizuki1966:20220202155503j:plain

これは栗子の首輪入れにしようかな♪