栗子だより🌰1歳7ヶ月

 

三寒四温で春めいた日もあれば

首をすぼめるような冷たい風の日

ひな祭りには間に合わなかった桃の花

ようやく濃い桃色の蕾が膨らみ始めました。

 

 

さて

栗子といえば相変わらず元気なお転婆です。

先月末の体重測定では、4.42キロ

僅かですが前回より0.04減量しています(笑)

 

f:id:hanamizuki1966:20220223085657j:plain

私が皿洗いをしているとこの場所に座り

手を伸ばし背中をトントンされます。

狭小キッチンならではのコミュニケーション

可愛すぎて無理矢理抱きしめます(笑)

食器棚を経由してレンジの上へ。さらに

食器棚の上にある籠へ移動して仮眠したり。

f:id:hanamizuki1966:20220216122202j:plain

 

ストーブの前の特等席

寝返りを打ってもマットの枠にきっちり!

f:id:hanamizuki1966:20220207183714j:plain

 

最近の嬉しいニュースは、やっと

IKEAのベッドに寝るようになったこと!

9月に買って以来、半年かかりました💦

ベッドの下にかくれんぼしたり

ジャンプの足場になったり

どうしたものかと思っていたけれど…

f:id:hanamizuki1966:20220226192534j:plain

先月ある日突然、寝ていました!!

その姿が可愛らしくて嬉しくて嬉しくて♪

家中に色々と仮眠場所はあるけれど

本気睡眠は専らIKEAで安定しています。

早朝に朝ご飯を食べた後の二度寝

私の胸元でどっかり眠っています。

f:id:hanamizuki1966:20220226192725j:plain

IKEAのライオン君はお友達です。

歯型がつきまくるほどお気に入り(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220226192822j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220226192841j:plain

 

直近の栗子🌰

でんぐり返ってびっくり眼を激写!

f:id:hanamizuki1966:20220305133522j:plain

“ 食う・寝る・遊ぶ ”

健やかに成長しています♬