三年ぶりのお誕生日会♪

 

長引くコロナ禍の隙を見て

ひとり、ふたりを誘いランチはしたけれど

ようやくいつもの4人で集合となりました。

 

一ケ月前にお店を予約したものの

第7波の猛威💦不安は隠せません。

けれど行動制限はないし、

マスク会食を心掛けることで決行です♪

 

コロナ禍の合間に其々の環境に変化もあり

これまでは皆の仕事終わりで夜だった会を

土曜のお昼に集合することに。

 

今月はMやんのお誕生日。

和食のリクエストでネット検索しました!

JR博多シティ9F

《日本料理 加賀屋 博多店》

夜の会席はちょっと敷居が高い(私はね💦)

なのでお昼に集合できてよかった~♪

 

“おもてなし二段箱 金澤”

先付 トマト淡雪豆富

 

二段箱が登場です!うわ、綺麗っ♪

お造りとローストビーフのサラダ仕立て

彩り美しく可愛らしく並ぶ小鉢いろいろ

お品書きにはさらに細かく丁寧に

金時草、加賀つる豆、岩もずく等々

加賀野菜、能登の食材が記されています。

 

一ヶ月も前に予約をしたおかげで

窓際の特等席ともいえる

コの字型のゆったりソファ席

眼下は新幹線、遠くを見ると福岡空港

 

郷土料理 鴨の治部煮

お食事は石川県産こしひかり

金沢の味噌仕立て 加賀の漬物

 

マンゴープリン、加賀の麩まんじゅう

最後まで全て美味しゅうございました♪

素敵な雰囲気に背筋もピーンです(笑)

 

久々の集合で近況やらなんやら

マスク会食とはいえ控えめにゲラゲラ

とにかく皆元気でよかったよかった。

コロナ禍なので長居は控えてお開きに

また秋からの三人のお誕生日会も

無事に遂行できますように♪