8月の美味しい&ひんやり♪

 

猛暑の休日は近場ばかり♪

宗像市《レストラン アワノ》

久しぶりにダーリンの大好きな

「牛スパランチ」

グルメ風月の「ビーフバター焼き」を

オマージュしております(笑)

アワノさんの和風ソースは

塩がキツイとクチコミに書かれていたけれど

生姜が効いてるなぁって感じかな。

1200円でサラダorライス、ドリンクつき

素晴らしいB級グルメです♪

あ、春から200円値上がりしていました💦

キャッシュレス対応レジに変更されて

状況的に致し方ないですね。

ショーケースのシフォンケーキをTAKEOUT

 

子供の頃から大好きな

子供向けのケチャップ寄りの

スパゲッティミートソース♪

手作りだとてんこ盛り(笑)

 

 

スーパーで長野県産の桃が

とーっても美味しそうでお得でした!

バニラアイスと合わせて

桃がとろけるように甘かった~♪

 

さて、続いての桃🍑

宮若市の《ヤマトルテ》

「パフェ ピーチメルバ」

桃は山梨県産白鳳、白桃のコンポート

アールグレイのサブレ、カヌレ等々♪

桃の食べ比べ!それぞれ美味しいです。

生は上に4ぶんの1、底には刻まれたもの

コンポートは半玉。合わせて桃ひと玉!?

 

続きまして

北九州市小倉北区 

老舗菓子舗《湖月堂 喫茶去》にてかき氷④

その名も『🍑旬の桃!丸ごと1コのかき氷』

お~お♡と心の中で歓声!

桃の中にはカスタードクリーム

氷の中にはバニラアイス、ベリーソース

杏仁豆腐、ヨーグルトソース、桃の果実

食べる場所によって

味わいが異なり美味しくってオモシロイ♪

去年の冬以来です。

老舗菓子舗の喫茶もとうとう

タッチパネル注文に代わりました。

8月のはじめに価格改定もされたらしい。

お冷とおしぼりは

最初に持ってきてくださいます。

途中で「温かいお茶¥0」を注文しました。

これまで、かき氷を注文した際

店員さんによって中盤にお茶をくれたり

くれなかったりしたので

自ら遠慮なく注文できて便利です。



福津市のパン屋さん

《フクツリー》

可愛らしいお店、パンも小ぶりでお手頃♪
f:id:hanamizuki1966:20230819163922j:image



百貨店の友の会が満期になりました♪

早速、商品券でお昼ゴハン

《京風串揚げ 喝》

おひとり様の同世代?が多く気楽です(笑)

サササッと

催事場の北海道展でお買い物♪

パパッと地下でお惣菜を。

韓国のキンパに負けず上品で美味でした♪

 

8月も下旬になりました。

まだまだ玄関を出ると熱波を感じるような

厳しい残暑が続いています。

それでも

ふと気づくと肌寒くなって

栗の季節になっているのかな(笑)

秋が待ち遠しい。。。