ちょっとそこまで釜山旅♪④


さて

わずか1日半の釜山備忘録、最終回です。

 

 

甘川文化村を歩きはじめて

通りの裏に素敵なTEAギャラリーを発見!

ちょっとティーブレイク♪

扉を開けると目の前のカウンターがステキ!

撮影の許可をいただきました♡

本格的な韓国茶を愉しめるギャリー。

淹れ方を学べるコースもあるようですが

時間も限られているので淹れて頂きました。

せっかくなので韓国緑茶

智異山(チリサン)という標高の高い産地

オーナーの所作も美しいです。

生姜風味の羊羹と喉越しスッキリな緑茶

途端にリラックス&リフレッシュ!

2階からは町並みが望めます。

f:id:hanamizuki1966:20230729201107j:image

刺繍が可愛らしいクロスを買ってしまった♡
f:id:hanamizuki1966:20230729201135j:image
地図の1時間20分コースを選んだのに
半分も歩かず2時間経過してるよーー💦

慌ててショートカットし下山しました!!

 

さあ、最後に地下鉄で西面(ソミョン)へ!

釜山最大規模のデパート『ロッテ百貨店』

入るなり「SALE」の文字が躍ります。

が、私は堪えた~(笑)

Nちゃんがコンバース2足目を購入♪

 

半端な時間のお昼はデパ地下にて

《Cafe Knotted カフェ ノーティッド》

ソウルで大人気

ドーナツブームの火つけ役だったとか?

可愛すぎる♡

同じようにイートインで購入しましたが

Nちゃんは英語が流暢過ぎて袋入りです。

私は向こうを指差し

『あそこで、イートインしたいんだけど~』

可愛らしくナイフ&フォークもあります。

Nちゃん苦笑でショック(笑)

期間限定のマンゴークリーム美味!

キンパはNちゃんにゴチになりました。

地下鉄までの道のりで最後のお買物

韓国コスメ満載《オリーブヤング》

ひと回りして釜山の街ともお別れです。

 

金海空港に到着し、コンビニで

臨時休業で食べ損ねたシンチャントースト

みたいなサンドインチを見つけました。

美味しい~♪

コンプリート(笑)

今回の釜山旅でのネイルチップは

クリームソーダのイメージ。

帰宅するまで取れませんでした♪

楽しい美味しい♪あっという間の二日間

はじめての釜山を満喫しました!

また次の機会は梅雨をはずして(笑)

サムギョプサルを食べに行きたいなぁ♪

釜山旅☆備忘録にお付き合い頂き

ありがとうございました。