ちょっとそこまで釜山旅♪③

 

プサン二日目

 

ホテルの裏通りをほんの少し進むと

韓国最大の水産物市場

『チャガルチ市場』があります。

せっかくなので入口付近だけ

雰囲気を感じてみました(笑)

活気のある市場を歩くと

『朝の定食もあるよ!』

とオジサンが声をかけてくれました。

次の機会にですね♪


朝食は…「アワビ粥」

の予定でお店も決めていたけれど

夕食で韓国を大満喫した気分になり

急遽変更となりました。

韓国ではチェーン店の人気ベーカリー(笑)

早朝から開いているので便利です。

《 パリ バゲット 》

 

トレーの上にペーパーシートをのせて!

日本ではあまり見ない?衛生的ですね♪

HOTグレープフルーツジュース

クロワッサンサンド美味でした♪


さて、いよいよ

今回唯一の観光地巡りです!

空模様がまだまだ怪しかったので

今回は海沿いの松島、海雲台は断念して

丘の上を目指しました♪

《甘川文化村 カムチョンムンファマウル》

地下鉄 土城駅で下車 

バスで急坂をぐんぐん上っていきます。

この時点でもはやアトラクション♪

韓国のマチュピチュとも言われている

斜面に並ぶカラフルな家々が見所です。

年中無休ではあるけれど

地域住民の方々は日常生活を送っています。

午前10時から、散策ができます。

出来るだけ小さな声で
プライベートを侵害するような写真撮影は

慎みましょう。との注意書きがあります。

案内所で2000ウォンのスタンプ地図を購入

(地図の収益で住民たちのための様々な

利便施設・福祉サービスを行っています。)

 

 


f:id:hanamizuki1966:20230726074555j:image

スタンプ地図には3通りのコース案内
A.メイン道路往復 所要時間40分

B.お得コース 所要時間1時間20分

C.スタンプコース 所要時間2時間

 

Bコースを選びました。

半分ほど歩いたところで

『TEA』の文字を発見

ちょっと、ティーブレイクです♡

素敵なティータイムを過ごしました。

次回につづく。。。