ちょっとそこまで釜山旅♪①

 

友人Nちゃんとの安近短の海外旅行!

先週の金曜日、14日からの1泊です。

 

さて、

BX147便 午前9時20分出発なので

福岡国際空港カウンターに2時間前…

気持ち早めに午前7時集合としました。

 

空港までダーリンに送ってもらい

スーツケースをコロコロ動かしながら

スマホを開くと

な、な、なんと

エアプサンから

「BX147便 欠航のご案内」

釜山金海空港悪天候により欠航となりました

えーーーーっ!?

カウンター前で同じように困惑している人に

声をかけ気持ちを共有しました(苦笑)

とりあえず

次の便(11時45分発)に振替えができるか

十数人が並んでいる列に並びました。

 

Nちゃんと合流し

次の便がダメなら新幹線でどこか行く?

広島?鹿児島?ん~

博多で御馳走を食べて山笠の追い山みるか?

カウンターのやりとりに聞き耳をたてると

定かではないけれど直前の8人グループに

『4席しか空いていない…』

『夕方の便はそもそも満席で…』

残念ながら断念されたようです。

ということで

私たち、次の便が確保できました!!

念を押されたのは

『次の便も天候で欠航になる可能性あり』f:id:hanamizuki1966:20230718181845j:image

出発時刻が遅延したものの無事に離陸!!

飛行機が飛んでしまえば

1時間もかからない空の旅です。

はじめてのBUSANへ無事到着♪f:id:hanamizuki1966:20230718181939j:image

搭乗までの尺が長くなりました。

ある意味、話のネタが出来たってことで

幸先のいい旅の始まりです(笑)