師走の美味しい&嬉しい♪


今年はあと二日!?

信じられない…

年越しの雰囲気ゼロ。

でも

テレビではアメ横が大賑わいだし

空港は海外へ出発する人たちで大混雑

別世界を見ているようです。

 

 

ダーリンがパート先の息子ほど年の離れた

社員さんと嬉しそうにツーリングへ。

ハンバーガーを食べてくるらしいので

私はひとりで農家レストランを再訪♪

《コンタディーノ ウラベ》

今回は気軽にカレーランチ

ドレッシングがとーっても美味!

カレーのルーがアラジンみたいな陶器に

テンションあがります(笑)

f:id:hanamizuki1966:20231229094954j:image
牛肉が想定外にごろんごろん!

しかも口の中でほろほろとほどける♡

うわ、美味しい~♪
f:id:hanamizuki1966:20231229095010j:image

家カレーはチキンしか作らないので

ビーフカレーが食べたくなったらココだ!笑

食後は

キャラメルアイスを追加して大満足♪

f:id:hanamizuki1966:20231229095021j:image
ひとりなのでカウンターを1時に予約して

この日は、おばあちゃまを囲むご家族4人

女性二人、カップル1組

コバコは穏やかな空気感で居心地いいです。

ときには狭い騒がしいと辛辣なクチコミあり

客層によって印象がこうも違うのかと

なんだか気の毒だなぁと思ったりして。

 

 

ダーリンがお土産をもらいました。

小箱が可愛らしい「にしき堂」もみじ饅頭
f:id:hanamizuki1966:20231229095235j:image

安芸の宮島、久しく行っていないなぁ。

もみじ饅頭ソフトクリームが食べたい♡
f:id:hanamizuki1966:20231229095305j:image

 

 

さて、今年最後の肉(29)の日

古賀市《 焼肉酒場 肉笑(にくにこ)》

お得なランチタイム!

美味しいサラダ、キムチ、スープ

ゴハンはおかわり無料です。
f:id:hanamizuki1966:20231229231401j:image

わが家のツボは焼肉のたれ!旨すぎる♪

タレだけで白飯いけそうです(笑)

まずは

お気に入りのネギ塩カルビ
f:id:hanamizuki1966:20231229231414j:image

 

ダーリンはまんぷくランチ

f:id:hanamizuki1966:20231229231438j:image

私は釜山で食べ損ねたサムギョプサル

焼くのに夢中ですでにハサミでカット

まったく映えない(笑)けど

サニーレタス、大葉、薬味をくるんで旨っ!
f:id:hanamizuki1966:20231229231459j:image

サムギョプサルを食べてみたダーリン

えらく気に入って次回必須と言いだした(笑)

予約したらもらえるポイントカード

3枚集まったので1000円OFFで~す。

なので?

本日のオススメ「黒毛和牛切り落とし」

お値段抑えて量も抑えて?と思いきや

ほどよい量で仲良くシェア

やわらかく溶けた~♡
f:id:hanamizuki1966:20231229231519j:image

お腹いっぱい💦

サービスのアイスコーヒーはダーリンだけ

大満足の肉じまいとなりました(笑)

 

 

シャンプーの詰め替えを買いに行ったら

トムとジェリーの限定ボトルが登場してた🙀

f:id:hanamizuki1966:20231229095206j:image

カワイイ♡

HAPPYな新年を迎えられそう!?

f:id:hanamizuki1966:20231229095210j:image

 

 

これにて

今年のブログじまいといたします。

ゆっくりペースの更新に切り替えたら

ほぼ食べもの備忘録となりました💦

老後といわず、すでに記憶力の乏しい私

時々ブログを遡り懐かしんでいます。

そんな

拙いブログにお立ち寄り頂きまして

心よりありがとございます。

また来年も、

美味しい・楽しい・嬉しい♪だけを

忘れないよう綴りたいと思います。

 

☆☆☆2024年 みなさまにとっても

笑顔溢れる一年となりますように☆☆☆

f:id:hanamizuki1966:20231230144345j:image

三つ指揃えた栗子もヨロシクです🌰