2024年の始まり。

新年あけましておめでとうございます🐉

今年もよろしくお願いいたします

ぺこり🙀
f:id:hanamizuki1966:20240104091008j:image

 

2023年最後のブログでは

『美味しい・楽しい・嬉しい♪だけを

 忘れないよう綴りたい…。』

と宣言しました。

のんびり自分のペースで頑張る所存です!!

 

 

2日、3日は箱根駅伝をテレビ観戦

第100回大会の沿道観衆は約98万人って!?

ひたむきに走る若者の姿は

やはり元気や勇気をもらえるものだと思う。

ただ、青学がダントツすぎで物足りない(笑)

ずいぶん前だけど

箱根の山に雪が残り、競り合う選手が

下り坂で滑る…アクシデントは強烈な記憶。

 

3日の午後はNHKの新春生放送4時間

「東西笑いの殿堂」

新宿末廣亭、浅草、なんば、心斎橋の寄席

若手、大ベテラン、落語の師匠だとか…

なかでも私のツボは

爆笑問題中川家、ナイツ

新年早々ソファをバンバン叩くほど大爆笑

あらためて笑いの力を感じた時間。

 


コロナ前は旅館で年越しもしたけれど

喪中からコロナ禍へ、旅行もままならず

溺愛する栗子も登場し、旅行どころでなく

数年間ですっかり価値観も変わりました。

おうちで寝正月最高です♡

 

お正月は、がめ煮と雑煮と紅白なます

あとはケンタッキー♪と語っていたら

母から『和中華風おせち』届きました。f:id:hanamizuki1966:20240104091228j:image

ふたりに程よい可愛らしいサイズ。

シンプルで美味しそう!と思ったけれど

味付けが微妙で大半が好みじゃなかった💦

美味しいと言ってしまったら

毎年届くかもしれない、安い物ではないので

母への感想は少々オブラートに包んだまま

感謝の言葉と来年は要らないよと伝えました。

ダーリンは伊達巻と黒豆があればいいって(笑)

 

いつものフツーのお雑煮に

道の駅で買った杵つき餅が美味しかった!

f:id:hanamizuki1966:20240104091206j:image

 

 

2日のお昼ゴハンは近所のタリーズ

ダーリンはタリーズのパスタは初めて

絶品ボロネーゼを喜んでいます。

わかり易い単純な味が大好き(笑)

私はフレッシュトマトとベーコン
f:id:hanamizuki1966:20240104091415j:image
TSUTAYAの本を持ち込んで読書タイム

もはや正月感ゼロ~。

 

 

近所のケーキ屋さん《ハイデルベルグ

晦日まで営業して、2日から営業!

頑張っているから応援しようって(笑)f:id:hanamizuki1966:20240104091400j:image

甘いって幸せ♬