今月の美味しい&嬉しい♪

 

九州北部は菜種梅雨が続き

おかげで殺風景な茶色の枝に

イロハモミジや紫陽花の葉が茂り始めました。

それにしても

寒いのか暖かいのかわらりづらい

何を着ようか本当に悩ましい今日この頃。

 

 

あっという間もなく

3月が終わりそうなので母とランチ♪

大丸で待ち合わせ6階《しゃぶ禅 花柚香》

私は松花堂

母の刺身御膳は驚くほど大きな貝殻が飾り

お刺身も

キレイで美味しそうでした。

レストラン街は5階が閉鎖されて寂しい

いつどのようにリニューアルされるのかな?

 

 

母を実家へ送り届ける手前で

お決まりのティータイム☕ 《サイラー》

母は「アフガット(アイスフロート)」

私の知ってるアフォガートじゃなかった💦

とはいえコーヒー好きの母、満足の様子♡

f:id:hanamizuki1966:20240324160128j:image

先月の食事会のついでに買った実家のソファ

届いたら縫い目がおかしくて返品しました。

結局金額を追加して別の品物を選んだという。

私も例のおでん鍋を即交換したしー

やれやれ…。また話のネタができました(笑)

 

 

インスタで見かけてローソンへ走る!

『ヒグチユウコデザイン いちごみるく

パッケージがとんでもなく可愛い♥
f:id:hanamizuki1966:20240324160234j:image

いくつかのコラボ商品があったらしいけど

気付くのが遅すぎてドリンク2個のみ。

みんなどこで情報を知るのだろう…

 

 

少し前にブログ仲間さんの記事で

雑誌に掲載されていたチーズトースト

とーっても美味しそうで。

ようやく葡萄食パンを買えたので再現!

トースターで焼くのではなく

フライパンにチーズをばら撒いてパンを乗せ

表面カリッとさせて出来上がり♪オイシー♡

行列に並んで買った《1954》の葡萄パン

もう行かないかも?と言ったけれど

食パンが美味しかったのでまた行くかも(笑)

 

 

朝イチで映画に行ったダーリン

銀だこを買ってきてくれてデッキでお昼。

家の中だと栗子が鰹節に反応して大変なので(笑)

火傷しない程度に冷めてちょうどいい(笑)

ときどき無性に食べたくなります♪

 

スーパーで熊本県の苺🍓特大で美しい!
f:id:hanamizuki1966:20240324160320j:image

 

真っ赤な苺🍓が可愛らしくて

どこかのカフェを真似してサラダランチ!
f:id:hanamizuki1966:20240324160342j:image

今年に入ってカトラリーを新調♪

栗原はるみさんの『ゆとりの空間』

日常使いは超シンプルなステンレス

ふと考えたら20年近く使っているような?

飽きた訳ではないけれど、ここら辺で

気持ち新たに「カワイイ」が欲しかった(笑



うっかりご無沙汰をしてしまった

宗像市《あづま寿し》

いつもの鮨天ランチ♪ 青魚ナシで。

いつもより時間が遅れたせいか

珍しくカウンターに先客あり、

ど真ん中に座るはめに。

そのせいで、

冷蔵ケースの美しい帆立が目に入った(笑)

誘惑に負けて

『帆立ください。』

一貫だけ、塩でいただいたら激ウマ!

隣の常連さんが『炙りもいいよ。』

『最後に炙りで一貫お願いします。』

美味しすぎた!

お会計をして帆立2貫が440円と判明。

これはいつか母に食べさせてあげたい♡

生海老も美しかったなぁ(笑)